
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

楽しかった旅行の翌日

こどもたちの機嫌も上々

普段通りの生活の快適さを実感

DSCN3000.jpg

ハルも元気いっぱい食欲いっぱい

2015年は残り1週間きってるのに
この暖かさは何?

たくさんの洗濯物が気持ちよく乾きそうです。

DSCN3002.jpg

外でうーんとのびをして
深呼吸するとキモチいいねぁ、ハルちゃん!

DSCN3003.jpg

今日は何もしないぞと決めた日

特に旅行疲れがあるわけでもないけど。

DSCN3004.jpg

こどもたちはサンタさんからの伝言を
既に気持ちよく忘れてくれて喧嘩しまくり。。

もちろん仲良く遊んでる時間も長いけど

どちらかが眠たくなると喧嘩が頻発

DSCN3007.jpg

周りのメンズがギャーギャーしてても
動じない長女

DSCN3008.jpg

家に帰ってきて鼻が詰まるクルミン

我が家はどうやらホコリっぽい?!

DSCN3009.jpg

コンちゃんも咳きこむようになってきた。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

12月24、25日と旅行に出掛けました。

お休みになると旅行に行きたがるこどもたち
珍しくこどもきっかけで旅行が実現しました!


のんほいパーク

DSC06882.jpg

路面電車に乗ったり、

DSC07026.jpg

エアパークに行ってきました!

DSC07085.jpg

詳細はまた後日
ゆっくりかけたらいいなぁと思います~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら枕元にプレゼントがなくて
かなり不安な表情だったカズ

コンちゃんを起こしてリビングへ

DSC06857.jpg

そしたら、今年はサンタさん、
おもちゃの部屋にプレゼントをおいていってくれたんだって!

不安→安堵→喜び

カズの表情の変化がすごく心に残りました。

DSC06869.jpg

コンちゃんも寝起きでよろこびがジワジワ

DSC06876.jpg

サンタさんからの伝言

「兄弟なかよくしてね」

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8ヶ月頃の赤ちゃんの便ってどんなん?

と今更ながらに疑問。。

DSCN2930.jpg

便秘がちだったクルミ
いつしか快便というか、下痢気味なのか…

まぁ、機嫌はいつも通り良好なので、、

とはいえ一度年内に小児科で相談してみようかなぁ。

DSCN2931_201512231627255cb.jpg

曇天の朝のお散歩

でもそんなに寒くなーい

明日クリスマスよ?

DSCN2934.jpg

ハルもカズもコンも雪が積もるのを楽しみにしてる。

DSCN2936.jpg

クルミはちょーっと爪がのびるだけで
すぐ顔に傷がついちゃうお年頃

DSCN2938.jpg

ところでハルの毛って例年と思うと全然抜けてないけど
暖冬のせいなのかな?

DSCN2939.jpg

今年はハルの謎アレルギーも全然ひどくなかったし、
ハルにとっては暖冬歓迎かも。

DSCN2940.jpg

三輪車を自走してくれるようになって
だいぶお散歩が楽になりました。

DSCN2941_20151223162738a93.jpg

坂道だって愛車を自分で押してのぼってくれる

ドヤ顔で。笑

DSCN2942.jpg

あーつかれた!

DSCN2943_20151223162734786.jpg

明日はクリスマス

いいことあるかな?

DSCN2944_20151223162748df2.jpg

お昼ご飯はカフェタナカでカフェランチ♪

義母さんも一緒に。

DSCN2949_20151223162748dcd.jpg

落ち着いて食べられるようになったカズ&コン

めちゃ久しぶりにいただいたピカン
やはりまた食べたくなる美味しさ~

DSCN2950_20151223162750c9f.jpg

こどもたち贅沢ジュース

DSCN2951_20151223162751a6c.jpg

帰りにたくさんのケーキを買っていただいて
ありがとうございました。

にこにこ帰宅

DSCN2953_201512231627458a0.jpg

夕方のお散歩は大雨

でも新調したばかりの長靴がやっと履けてご満悦カズ

DSCN2955.jpg

さぁ、明日はどんな日になるか楽しみダ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝は寒い!

乗り物に乗るこどもたちは手袋必須

DSCN2885_201512221317171fa.jpg

雨あがりの快晴

今日のハルは濡れた草むらを敬遠

DSCN2887.jpg

ハルは副班長としてカズとコンを見守る

というか、二人の前を歩いてると
何かされるといい加減気づき始めたみたい。

DSCN2889_201512221317148b6.jpg

さすがハル

ゆっくりお散歩するにはそれが賢明

DSCN2892.jpg

早起きキッズは朝ごはんも早くに食べたので
お散歩から帰ってきてまだ9時前なのにおやつタイム…

コンちゃんなにやら難しい顔してるなぁと思ったら、、

DSCN2901_20151222131729160.jpg

小さいおばあちゃんからいただいたあられが美味しくて
こぶしを突き上げてよろこんだ!

DSCN2899_20151222131726412.jpg

それに続いてカズも真似っこ

こんなにこどものテンションをあげる都あられ恐るべし。

DSCN2900_20151222131727a57.jpg

前歯に海苔がはさまってますけど~。

DSCN2905_2015122213173088e.jpg

わはははは~

DSCN2906.jpg

ときにフィギュアスケートの羽生選手に似てるといわれるカズ

スケートする~♪といって
靴下でフローリングでツルツルしてスケートごっこしてたら

転倒して前歯でくちびるを切った。。

DSCN2912_201512221317393f2.jpg

テンションガタ落ちのお昼ご飯直前…

心配そうにハルも見守る中、
DSCN2895.jpg

ボーっとしてる間にお昼寝しちゃった。

もうこれで危険な遊びに懲りたことでしょう

DSCN2915_20151222131740bd0.jpg

カズが寝ちゃうとコンちゃん退屈クン

いつもおもちゃの取り合いしてるんだから
カズ不在のときに思いっきり遊べばいいものを。

ハルに近づくと
ハルはもうコンちゃんに心許すようになったのね

DSCN2917.jpg

なでなですることなく
去って行ったコンちゃん

ハルちゃんいつまでその態勢…?

DSCN2916.jpg

夕方、ロールケーキやさんにお買い物♪

なんていいにおいの店内!

DSCN2918_20151222225035dd5.jpg

さすがロールケーキ専門店
種類が豊富!

カズもコンもテンション上がってどれにしようか迷い中

DSCN2919_20151222225037e62.jpg

帰りの車内で寝ちゃったコンちゃん

DSCN2921.jpg

コンちゃん寝てるとこれまた退屈なカズ

いつも喧嘩ばっかりしてるのに
いないと寂しい不思議な存在なのね

DSCN2922.jpg

ロールケーキもって
あきちゃんのお家にお邪魔しまっす!

こどもたちパジャマで行きました~

クルミちゃん、人見知りはもう終わったのか?

にこにこにこ終始笑顔で色々観察

DSCN2923_20151222225034f19.jpg

おかげでゆっくりたっぷりご飯をいただきました~!

手の込んだお料理をありがとう
とっても美味しかったよ

みんなでいただく食事は本当においしいね


そしてなんて居心地のいいお家だこと。

びっくりしたワ

DSCN2926.jpg

こどもたちも大好きなあきちゃん

また遊ぼうね~♡

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Before  | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
