
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここはどーこだ?

海の男風

今日も思いつきでふらりと家を出発して
向かった先は名古屋から1時間半くらいの内海海岸

内海海岸

先日の台風のせいか
海岸線には沢山の流木が漂着してました。

台風の爪痕

海水浴シーズンをちょっと逃しただけなのに
人の気配はほぼゼロ!

海の家もオール閉店!

逆光

まだ日差しは強くて
頑張れば海に入れそうな気もしないでもないのに

そういうもんなんだ

って不思議な気持ちになりました~。

うつみ

よく考えたら

こどものとき以来
真夏に海水浴なんて来たことないなぁ


でもビキニはちゃんと持ってる。笑

海岸ダッシュ

ハルは砂浜を全力疾走してから

突然、顔面を砂浜にこすりつけはじめた

顔面こすり①

最近草むらばっかし好んで散歩してるから
ノミにでも刺されたのかしら…

それとも季節の変わり目だから?

顔面こすり②

とにかく私たちも驚くほどに
顔面を砂浜に。。

目や口も砂まみれ…

大丈夫かしらと心配したよ。

顔面こすり③


カズは人生初体験の海

とりわけ喜ぶでもなく
まぶしそうにしてた。

寝起きだったからかな?


海みたいに大きな男の子になってちょ~

初海


海を満喫した後は
海岸近くにあるアルザスで小休憩

雑誌に載るほどの有名店で
千鳥チーズ(チーズスフレ)のやさしい味が魅力的でした

アイスコーヒーもサービスでいただいて大満足♪

千鳥チーズ


あまいものの次はおせんべいでしょ!

ということで、
お次はえびせんべいの里へ~

おせんべい食べ放題~♪(←間違ってる。笑)

えびせんべいの里


そしてやっぱり小旅行のシメは豪華パフェ!!

パフェで有名なシャンドール

ももパフェ

大人気のももパフェ♪

でも残念ながらいまの季節は黄桃なんだって
白桃の味が落ちてきてるから、だそうよ。

隣の席の人が食べてた
巨峰パフェが超おいしそうだった!

隣の芝生は青くみえるものね~笑


結論。
ももパフェ、美味!



そして長距離長時間
安全運転に努めてくれたカレに感謝!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/873-0c8f004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
