
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜も腹痛と下痢で何度も起きたコンちゃん

朝起きると何事もなかったように元気そう…

DSCN2289.jpg

今日は年内最後の幼児教室
しかもクリスマス会…

本人はそれはもうとても楽しみにしていて
私も迷いどころではあったんだけど。。

DSCN2292_20151205122021543.jpg

ハルちゃん、どうしたら~???

DSCN2291_201512051220192db.jpg

迷った挙句、幼児教室後に病院に行くと約束して
親子参加のクリスマス会に参加

幼児教室が本当に大好きなんだなぁと。

教室中はとても楽しそうにしていたコンちゃん

DSCN2293_20151205122022618.jpg

教室後、車に乗り込んでから腹痛再来

昨日診てもらった小児科へ

予約なしだったから待ち時間の長いこと。。

小児科では何度も腹痛&お手洗いに駆け込み
看護士さんにも手をかしてもらう大変な事態…

昨日処方してもらった下痢止めも効かず
ましてや血便のようなものにびっくり。

紹介状をかいてもらい、
大病院で検査をしてもらうことになりました。

DSCN2295_201512051220170de.jpg

明らかに腹痛の波は短くなって
痛みも強くなってきているのがわかる。

DSCN2297_20151205122030e52.jpg

大病院に予約を入れてくれたものの
これまた待ち時間が長く、

クルミおんぶのコンちゃん抱っこ

DSCN2298_20151205122032708.jpg

やっと順番が回ってきたところで
ばぁばが応援に駆け付けてくれました。

内診、問診をして、しばし待ち

処置室に移動して脱水症状はないものの点滴
そして血液検査

このタイミングでカズのお迎え時間だったので
ばぁばにコンちゃんを託して私は一時帰宅

DSCN2301_201512051220334de.jpg

血液検査の結果はさほど異常な数値はみられず。

細菌検査でも大病の兆候はなく腸炎でしょうとのこと

ただ、コンちゃんの痛みはひどく激しく
あの痛みに強いコンちゃんが泣き叫ぶほどに。

かわれるものならかわってあげたい

入院するか自宅療養かの選択

母が付き添ってくれるとのことで入院することにしました。

DSCN2303_201512051220273b0.jpg

付添は1人のみと決まっていて、クルミちゃんのいる私は不可

母には感謝という言葉しかありません。

治療の方針としては
腸を休めるために少量の水以外は飲食禁止

点滴のみで薬も処方しない自然療法

DSCN2304_20151205122029e7b.jpg

激痛に何度も耐えるコンちゃん

私も母も心配で心配で…

DSCN2307_2015120512204090c.jpg

後ろ髪をひかれる思いで病院を後にしました。

経過を聞くと、夕方には
痛みはまだくるけど痛みの程度は弱くなってきたとのことで

ちょっとだけ安心

DSCN2308_20151205122041e99.jpg

夜はよく寝たみたい

ただ、感染症患者用の病室から出ることも出来ず

「お家にかえりたい」「お母さんお父さんに会いたい」

何度も訴えるそうです。。

DSCN2313.jpg

最短で月曜日の退院になるでしょうとのことで
私は無力の自宅待機

コンちゃんの元気な顔がはやくみられますように。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2479-1681acfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
