
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

外に出たら、あらびっくり。

もっと防寒装備してもいいんじゃないかってな寒さ

DSCN1995_201511271303305ba.jpg

寒い時はおしくらまんじゅう!

DSCN1997_20151127130325821.jpg

ただ仲のいい兄弟じゃん!

朝から喧嘩してましたけどね。。

DSCN1998.jpg

朝のお散歩、寒すぎでしょ~
手袋もってこればよかったね、コンちゃん

DSCN2000_201511271303273e6.jpg

家に帰ってからお湯で手を洗うと
手がジーンとした。

DSCN2001_20151127130328c42.jpg

ハルちゃんの寝床の場所移動

涼しい玄関が快適な季節はもうおしまい。

リビングであまり子どもの目にとまらない場所…

DSCN2003_2015112713033848b.jpg

あ、見つかった。

DSCN2004_20151127130339b56.jpg

それに伴ってご飯&お水場所も変更

慣れるのにちょっとだけ時間がかかりそう~

ご飯の場所も子どもの目の届きにくい場所に変えたら
ハルのご飯担当のコンちゃん、仕事を忘れがち。

ハルちゃん、怒ってるよ

DSCN2002_20151127130336cbf.jpg

ハルの食欲もさることながら、
クルミンの食欲爆発

かつてこんなに食べる子を育てたことのない私は
クルミの食欲が超新鮮!

こんなに食べてくれたら作ろう!って気になりますぜぃ

DSCN2007.jpg


今日のコンちゃんの幼児教室は
お待ちかねのバス体験日

バスに乗って東山動物園まで行って
動物をチラりみておやつを食べて帰ってくる日

それはもう楽しみにしてたし、
楽しかったと帰ってきたしよかったよかった!

DSCN2011_20151127130335af1.jpg

ビスケットのお土産つきで
車内で食べずにはいられません。

お土産頬張りながら
お土産話をいっぱいしてくれました

ビスケットは1コしかくれなかった…笑

DSCN2016.jpg

カズ兄帰ってくる頃、
さすがにお疲れコンちゃん夢の中

DSCN2019.jpg

しあわせそうな寝顔

DSCN2021.jpg

クルミも同タイミングで寝てくれたから
カズと二人でなわとび

カズが幼稚園から帰ってくるなり
「おかあさん、後ろ跳びが出来るようになった!」って。

まっさかーーーー

「じゃあ見せてあげる!!」の流れから
帰宅後早々の縄跳び練習

後ろ跳び、本当にできるようになっててビックラ。

DSCN2032_20151127190608e1f.jpg

がんばるカズに触発されて私も縄持参

カズと本気で縄跳び練習

今日は空気が冷たいから縄が肌に当たったときの痛いこと!笑

でもそれも楽しい思い出


失敗するとカズがドテーンと地面にべったり
冷たくないかい??!

なんて、
こんな寒い日だけど私も汗かきましたー

DSCN2031_20151127190613ee3.jpg

コンちゃん起きて夕方のお散歩へ

ハルちゃんめちゃ草食べてた。

DSCN2037.jpg

コンちゃんの三輪車を押さなくてよくなって楽チン

DSCN2038.jpg

カズもコンちゃんと並走できてうれしそう。

DSCN2040.jpg

急に寒くなったなぁとハルもびっくり?!

DSCN2042_201511271906211bf.jpg

16時を過ぎれば徐々に暗くなってくる日の短さ

DSCN2043.jpg

この寒い日に砂遊び

真っ暗になるまで遊んでた。
とはいえ、時間は意外と早いんだけど

みふちゃんとも久しぶりに遊べて
みんな楽しそうだったなぁ

DSCN2044_2015112719062486a.jpg

鼻垂れのクルミはブックブクに着込んでぬいぐるみ状態

私も厚着で
抱っこ紐がキツイ。

DSCN2048_20151127190632308.jpg

冷えたカラダをゆっくりお風呂で温めたいところ
4人で入るお風呂は窮屈でなかなかリラックスできず!

そしてなにより出てからが寒い!!!

嫌な季節になりましたな。。



今日の夜、カズとカレが話しててびっくりしたのが
コンちゃんと喧嘩した内容を覚えていること。

私を一番疲れさせる兄弟喧嘩

誰が聞いても喧嘩するような内容じゃないものが多数
なんとかなりませんかしらね、、

喧嘩軽減心底希望。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2472-ca67eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
