
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

珍しく幼稚園バスの待ち時間長し。

DSCN1513.jpg

ここ数日、朝ごはんをもりもり早く食べてくれるカズ

かなり楽。

DSCN1516.jpg

コンちゃんはカズお迎え時に
いつもやってる坂道ダッシュ

朝から元気だなぁ

DSCN1517_20151119015530d7d.jpg

そんなコンちゃんを冷めた目でみてたカズも
実はやってみたかったのか参戦

DSCN1518_20151119015531a98.jpg

汗かいちゃった~。

DSCN1519_20151119015526290.jpg

雨の止む間のギリギリさんぽ

ハルちゃんの表情険しく。

DSCN1521_20151119015538b1a.jpg

コンちゃんは常に駆け足

追いかけっこしながらのお散歩は
息が切れました。。

DSCN1523.jpg

クルミちゃんの寝起きはいつもよくて
一人ごきげん時間が長いから

何時に起きてるのか詳細不明

最近、夜は3~4時間で起きてるのかな?
私も眠すぎてよく覚えてない。

DSCN1525.jpg

本日、小児科にてクルミのB型肝炎予防接種2回目

DSCN1527_2015111901554270c.jpg

今日は混んでるなぁと
いっぱいのこどもたちをじっと観察

DSCN1531_20151119015536c3b.jpg

カズのお迎えまで1時間あるから
余裕だと思ってたけど、、心配になってきた。

時間が気になってしょうがないから
幼稚園に連絡して急遽お迎えに行くことにしました~

DSCN1533_201511190155517f8.jpg

これで一安心

クルミンは予防接種にもだいぶ慣れ、
針を刺す瞬間に「ふぇ!」とへんてこな声で
泣きそうになるけど踏ん張るという。

うちの子たち、注射で泣かず。すごいな

DSCN1537.jpg

小児科から幼稚園へゴーゴー


ところで傘がない。

家を出るときは雨の気配がなかったから…
どんどん降ってきて、、あーらら

思い切って行くしかない。

駐車場から園までやや遠いのよねぇ

DSCN1538_2015111901555419f.jpg

みんなで雨中ダッシュ!

コンちゃん、サンダルですべるすべる
クルミン、予防接種後なのにゴメン。

カズは憧れのお迎えがとてもうれしそうだった~

DSCN1539.jpg

家でお昼ご飯を食べてお友達のお家へお邪魔します。

カズの親友たいちクン宅
とてもキレイにしてありました~

カズ&コンは目新しいおもちゃに大興奮

DSCN1553.jpg

そして貴重な体験させてもらいました。

こどもたちみんなでパン作りをしたら楽しいだろうと
パンの下準備をしてくれていたのに、、

積極的に参加表明したのはコンちゃんのみ。

うれしそうに独占パン作り

DSCN1541.jpg

先生の教えを受けて、
パン生地をのばしてウインナーやチーズを入れて巻き巻き

あら、お上手。

DSCN1552.jpg

クルミもコン兄を応援

DSCN1551.jpg

10歳になるモンちゃんも応援

それにしてもハルのニオイがするのか
めっちゃ吠えられる私たち笑

しっぽ振ってくれてるからいいけど
ずっと吠えてて疲れちゃったよね、きっと。

DSCN1550.jpg



後に焼き立てパンをいただいて、
まぁ感動的に美味しいこと!

部屋中にパンの豊かな香りが♪

香りまで持って帰りたいほど幸せなおやつでした。

DSCN1545_201511190156026a0.jpg

お兄ちゃんたちに混ざって遊んでたコンちゃん

珍しく同級生コンビで遊ぶ姿もみられました。

最初は緊張してたけど、
DSCN1557.jpg

やはりこども同士

仲良くなるのに時間はかからないみたいです。

こうやって同級生と仲良く遊んでる姿が最近増えてきて
コンちゃんも成長したなぁと感心してます~

DSCN1556.jpg

おやつタイムだけこどもたち静か。

DSCN1560_20151119015614dbb.jpg

来月開催される幼稚園まつりでディズニーのダンスをする年中組

ディズニーチャンネルに夢中

にぎやかすぎ。

DSCN1564.jpg

ちゃっかりもののカズはみんなテレビ中におもちゃ遊び

DSCN1566.jpg

かるく車内でお昼寝してきたコンちゃんは
最後までいい感じで元気いっぱい

帰り際に残ったおやつをバクバクする3歳児コンビ

DSCN1567.jpg

おもちゃを片づけたあとは
5歳児めっちゃ走り回る。。

DSCN1568_20151119015622731.jpg

帰り際もりあがるのはもう子供あるある

大人も子供も楽しい時間でした。

また遊ぼうね~
お邪魔しました!


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2462-5b82f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
