
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

裸にエプロン的な。

今日は歌唱参観日

カズ「こんな格好してったら、どうする?」

DSCN1474.jpg

朝から笑わせてもらいました、、

が、そんなことしてたら
幼稚園バスが待ってたーいそげー!

DSCN1475_2015111801195595c.jpg

コン「今日はコンちゃんの幼児教室じゃないの?」

幼稚園に行くのは楽しみだけど
自分のイベントじゃないと俄然テンション上がらないコン

どうなることやら…

DSCN1476.jpg

ハルちゃんはお散歩日和で
テンションあがってる風

DSCN1477_201511180119579e0.jpg

自力手紙投函まであと少し!

抱っこ紐+抱っこはキツイ

DSCN1479.jpg

クルミンごきげんだなぁと思ったら、
DSCN1480_201511180120024e9.jpg

ブロック食べてた。
DSCN1483.jpg

よだれダラダラして。。

赤ちゃん用のおもちゃに飽きてるのか、
お兄ちゃんズのおもちゃが新鮮で大好き。

DSCN1482_20151118012004377.jpg

カズの歌唱参観は
思いがけず天使ちゃんたちの歌声で泣きそうになった~

一緒に歌を練習する場面もあって楽しかった。

コンちゃんは予想通り
おうちに帰りたいだの、アメちゃん食べたいだの、、まぁ言いたい放題

他の2・3歳児もグズグズでした。。
まぁ、コンちゃんなんてマシなほう



参観後はこじんまりとランチ会

まーここでもコンちゃん…、、
いっぱい食べたのに食べた気がしないというか

どっと疲れました~

DSCN1489_20151118012007825.jpg

クルミンはガールズに大人気

小さいながらに女の子はみんな母性があるんだね
クルミちゃんのお世話したいばっか

私の近くはこどもでいっぱい

熱気がすごくて私ひとり、汗ダーダー笑

コンちゃんが妹想いのやさしいお兄ちゃんモードで
すごく微笑ましかったー!

DSCN1493_20151118012008fec.jpg

帰りたいばっかのコンちゃんの
「雨がふってきたよ」の一言でお先に失礼!

洗濯物も干してあったし、ましてや布団まで、、

ギリセーフ?!ということにしておきましょう。

DSCN1496.jpg

本降りになる前にハルちゃんお散歩

DSCN1498.jpg

まーハルの歩かないこと。

テンションもズブズブで帰ってきました。

DSCN1500_20151118012014a6b.jpg

夕方から実家へ

予定通りいつも通り、移動中の車中で爆睡するカズ&コン

DSCN1501_2015111801201637c.jpg

お昼寝たっぷりしたクルミンだけ元気いっぱい

DSCN1502_201511180120178b5.jpg

カズはちょっと寝て機嫌よく起きてくれるけど
コンちゃんは何をしても全然起きない。

喧嘩ばっかのカズ&コンだけど
どちらかが寝てると退屈でしょうがないらしい兄弟

喧嘩するほど仲がいいのか?
そういうことにしておこう。

コンちゃんの近くでクルミと遊ぶカズ

DSCN1506_20151118012029f04.jpg

しょうがないから一人ブロックあそび

DSCN1508.jpg

途中何回もコンちゃんを起こしながら。

そんなカズに「コンちゃんのこと好きなんじゃん?」と聞くと
「そんなことない。」と即否定。笑

DSCN1510_20151118012024744.jpg

コンちゃんはカズのことが憧れで大好きだって
素直にいえるけど、

カズは素直に自分の気持ちを言えない難しいお年頃

それもまたカワイイんだけど。

DSCN1511.jpg

コンちゃん起きてカズと長風呂

夕ご飯できてるのに全然出てこないの。


食後のデザート準備のお手伝い

実家で色々お手伝いをやらせてもらえるのはいい機会だけど
我が家でもやたらやりたがるのは…

余裕がないときはシンドイというのが本音

DSCN1512_20151118012027188.jpg

お料理以外だったら
助かることいっぱいなんだけどね

コンちゃん夕方にあんなにお昼寝してくれちゃって
寝る??!

やだ~



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2461-93e51d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
