
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お着替え中に邪魔されるクルミちゃん

DSCN0757_2015110115360862c.jpg

写真とって~とコンちゃん

処方してもらった薬が合ってるのか、
ぜんそくと診断されて薬を飲んで一切咳をしなくなりました。

DSCN0759.jpg

マスクマンのカズ兄も登場

カズの鼻垂れは相変わらずで微妙に咳まで。

DSCN0770_20151101153605d1a.jpg

ハルちゃんは抜け毛がはじまり、

ハル&クルミは今のところ元気

DSCN0774_20151101153606981.jpg

みんなでお散歩

日陰と日当の温度差がありすぎ

紫外線が敵だけど、
ついつい日当を選びがち

DSCN0777.jpg

いつものバーベキューごっこ

DSCN0779.jpg

からの、おかあさんごっこ(?)

カズが配役してくれます。

カズはおとうさん
コンはおにいちゃん
私はおかあさん

DSCN0787.jpg

要は自分がお父さんになって仕切りたいのかい?

我が家は決して亭主関白ではありませんが。

DSCN0789.jpg

配役にまったくこだわりのないコンちゃん

バーベキューごっこさえできればそれでよし。

DSCN0791.jpg

ほのぼのポカポカ

DSCN0795_20151101153621950.jpg

昨日はこどもと全力ダッシュ、今日はなわとび
私の太ももが感覚的に3倍くらい太くなってる感じ。笑

前後の筋肉痛~久しぶりで懐かしい~♪

テスト明けの部活の練習後みたい

DSCN0796.jpg

いそいそとお出掛け準備して地下鉄乗車

DSCN0798.jpg

やっぱり男児は乗り物がお好き

DSCN0802_20151101153630d0a.jpg

向うは大須商店街
まずはお腹を満たすことに。

DSCN0812.jpg

大好物のたこ咲のたこやき

DSCN0817.jpg

メインは先日お誕生日プレゼントでもらった
妖怪ウォッチのメダルのお買い物

中身がわかってのメダル購入

こどもたち、全然メダルに興味がないと思ったけど
カズが「みるだけでしょ?」って。

よくできた子どもたちでした

買ってもらえないと知ってるから
おもちゃやさんに来るだけで満足なんだそう。涙

DSCN0820.jpg

駄菓子屋さんへ

DSCN0821.jpg

お気に入りを1コずつ選んで購入

DSCN0824.jpg

近くの公園でおかしタイム

おかし交換

DSCN0829.jpg

大事なお菓子なのに
そそっかしいこどもたちはよそ見してる間にボロボロ落下

あーあ、もったいない。。

DSCN0832.jpg

妖怪メダル、セットオン!

DSCN0828.jpg

クルミンはお出掛け好き?

グズり知らず。

カズもコンも着た洋服を着こなしてくれました。

DSCN0834.jpg

遊具のない街中の公園でコンちゃんが目を奪われたのは…

コン「水に入りたい。」

DSCN0833_20151101153655fcd.jpg

大きな噴水でした。

DSCN0835.jpg

いやいやいや、
着替えもってないし~

って、こんな寒い日に水に入ってどうする?どうなる?

油も浮いてるし、、

DSCN0840_20151101153652c57.jpg

やめてよ。

DSCN0841_20151101153701e18.jpg

どうも水に吸い寄せられるタイプらしい。

帰りも地下鉄
意外と寝ることなく楽しそうに乗車して家路

DSCN0843_201511011537031d2.jpg

帰りに昨日のリベンジで風船もらってにっこにこ
眠気も吹っ飛ぶこどもたち

「その風船もってお散歩いく?」

カズ「とんでっちゃうからお家の中であそぶ!」

昨日の反省ちゃんと活かしてます。

DSCN0844_20151101153704c8b.jpg

風船ではしゃいでたコンちゃん
家に帰ってからのお昼寝の長いこと

なのに夜も意外と寝てくれるんだよね

DSCN0846_20151101153706001.jpg

久々に休日の街に繰り出してみました。

もっと人で疲れるかと思ったけど
子連れも結構いたし出無精になるのはナンセンスだなと

活気に満ちた商店街に出てリフレッシュできました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2445-567a5c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
