
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から録画したサンダーバード観ると時間がわからなくなって
バス時刻前に超バタバタになるという。

いつも早めに来るバスも今日は来てなくて変な感じ

予定時間前だけど
もう行っちゃったんじゃないかという謎の不安にかられた~。

DSCN0510_20151026154636474.jpg

クルミンあったか衣類着用

実はこれコンちゃんのお下がりニット
こんなレディース風なの持ってたのねぇ

DSCN0517.jpg

今朝の名古屋の最低気温は8℃

つい最近まで半袖パジャマだったのに
一気に着る毛布が登場

就寝時、布団を着ないこどもたちは靴下まで着用

でもそのおかげで鼻垂れもなく、咳も皆無

スバラシイ。

DSCN0519_20151026154639996.jpg

あれ?ハルちゃんどこいった?

本気で探すコンちゃん

DSCN0520.jpg

ザッと草むらから登場!

コン「あー!いたー!!」

そりゃ、いますよ笑

DSCN0521_201510261546365ca.jpg

いよいよこんな季節到来

冬の風物詩・灯油の巡回販売が毎日のようにグルグル

こどもたちこれ見るのが大好きなのよね

我が家は灯油を使わないけれど…安い!

DSCN0524_201510261546479c4.jpg

コンちゃんと私の大好きなケーキやさんへ

カズの誕生日ケーキを予約しにきました。

あわや謎の手土産ケーキを買いそうな誘惑に。。
なんとか打ち勝ちました

はじめてデコケーキを注文したからめっちゃ楽しみ♪
カズ、よろこぶだろうなぁ

当日驚かせようと思ったのに
コンちゃんすぐにケーキの内容バラしちゃうし!

DSCN0525.jpg

その後、スーパーへ買い出し

こわいものなし風のイケイケどんどんのコンちゃん
実はエスカレーターが苦手で可愛すぎる♡


さて、

お誕生日はWばぁばもお祝いに駆けつけてくれるとのことで
夕ご飯、どうしよう?

カズのよろこぶもの…

考えまとまらず。

出直しかー

DSCN0527_201510261546500ad.jpg

色々連れまわしても文句ひとつ言わずに
付き合ってくれるコンちゃん

助かりました、ありがとね。

DSCN0529_20151026154644fc5.jpg

カズげんきいっぱい帰宅

空気が乾燥して汗もかかなくなって
髪型がいい感じにキマるようになってきました。

DSCN0532_201510261546467c0.jpg

ハルちゃんも体調はすこぶるよくて

得意の冬に向けて毛も抜け始め…
掃除が大変になってきました。。

DSCN0537_20151026224345a0a.jpg

クルミちゃんがハイハイする頃には、、
どこをハイハイするんだろ。汗

目やにがいっぱいのクルミン

体調悪いのかな?
それとも太ってるだけ??

DSCN0538_20151026224345736.jpg

またも草むらにダイブ

ハルちゃんはどこでしょう?状態

DSCN0534_2015102622434809b.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしのコンちゃん

カズは隙あらば寝落ちしそうだったけど
夕方になってもあふれんばかり元気なコンちゃん

DSCN0539.jpg

カズは相変わらずなわとび少年

DSCN0541.jpg

コンちゃんはなわとびしないのになわとび持参

使ってないなら
貸してほしいのに貸してくれないっていうね。。

カズの休憩中になわとび借りて私も練習

自分用に買おうか迷い中~。

DSCN0540_201510262243479b8.jpg

カズのがんばる原動力は
幼稚園のなわとびチャンピオン大会に出たいからだと思ってた。

この大会は年長さんのためのものだけど
年中さんでも前跳び10回以上できれば参加権があるらしい

DSCN0543.jpg

でも実際の原動力は

「おかあさんのためにがんばる」

の、だそう。





私がよろこんでるのが嬉しいんだって。

はーカズーーー

DSCN0545_201510262243566c1.jpg

カズのジャンプ音にクルミちゃん大興奮

黄色い声が公園に響きます。

今日の蚊の多いことにびっくり
しかもめちゃ巨大なやつ

DSCN0546_2015102622435843f.jpg

お散歩の時間帯は公園を出入りする人が多く
人がみてるとカズは更にがんばるタイプ

みふちゃん親子やご近所さんにもスゴイとほめられやる気マックス!


今日の目標前跳び連続10回をクリアし
最高新記録11回!

もうハイタッチ&ハグですよ

DSCN0547.jpg

もっとがんばる

今日より明日
めきめき上達すること間違いなし。

DSCN0548.jpg

とことん付き合ってたら
いつの間にか街灯が灯り、月明かり

最後にコンちゃんのためのなわとび電車ごっこ

私も乗車させてもらいました。

DSCN0552_201510262244067ac.jpg

やーうれしいね。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2438-9dc318a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
