
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんによる、おはよーの儀式

寝起きでもグズることなく
ご機嫌のクルミちゃん

その声が聞こえてくると誘われるようにコン兄が駆けつけます。

DSCN0452.jpg

朝ごはんも観てたテレビもそっちのけで
とんでくるコンちゃん

よっぽどクルミンを溺愛しているみたい♡

DSCN0453_20151025130030061.jpg

ハルちゃん朝陽をあびてウトウト

DSCN0455_20151025130031706.jpg

そこにもコンちゃん現る。

一瞬の二人ウトウト
すぐにコンちゃんがちょっかい出します~。

DSCN0457_20151025130026420.jpg

風が冷たいけど爽やかお散歩日和だ

DSCN0459_20151025130028de4.jpg

今日もなわとびの練習

DSCN0461.jpg

私がみてるとやる気がモリモリ出るらしい

逆にみてないと、やる気が出ないらしい。
極端!笑

DSCN0462_201510251300413d9.jpg

ことばで教えようとしてもなかなか伝わらないし、
というか聞く耳をもたず。

みて学んでと私が実践してもあんまりみないし。。

どうして?って「知ってるよ!できるもん!」の返答

そんなカズにはやる気をなくさないよう見守る
&出来たときに褒めちぎる作戦

実際、なわとびって感覚的なものだからねぇ

DSCN0465.jpg

コンちゃんはなわとび持って走り回ってるだけ~

DSCN0463.jpg

クルミンはカズ兄なわとび奮闘中に寝ちゃった。

DSCN0466_20151025130038a14.jpg

今日は長くなりそうだ…

DSCN0468_20151025130052a9d.jpg

コンちゃんは私たちの近くでちょろちょろ一人遊び

助かりますー。

DSCN0469_20151025130054904.jpg

何度やってもうまくいかない序盤は挫折の連続

DSCN0470.jpg

でもうまくなりたいという強い気持ちがカズにはあるらしく
休憩はするけど自ら再開

DSCN0471.jpg

ちなみに放心中は見ないでほしいとのこと。

DSCN0472.jpg

コンちゃんが虫を見つけて何度かカズを誘惑しに来たけど

今日のカズのやる気はすごかった

DSCN0475_20151025130100626.jpg

昨日は偶然に前跳び2回が最高だったけど

思い切って今日の目標は前跳び5回

そしたら、ジャンプのタイミングがつかめたらしく
5回連続をさらーっとこなし、7回連続で跳べた!

がんばりやさんなんだなと胸が熱くなりました(親ばか)


明日は10回連続でやるぞと自分で目標をたてたカズ
いくらでも付き合いますとも。

できるよ、きっと!

DSCN0476_201510251301021d7.jpg

その頃ハルは…
ガールズに囲まれなでなでされて幸せそうでした。

DSCN0477_20151025130103ff7.jpg

公園あそびの〆はなわとび電車

DSCN0479.jpg

カズの自信みなぎる顔がまぶしかった!

コンちゃんもカズに遊んでもらえてうれしそうだった!

家に帰ってアイス食べてるとき
「カズくん、だいすき!」って

そしたらカズの複雑な顔!!!

笑ける~

喧嘩ばっかししてる相手に好きと言われるってどんな感じ?

DSCN0482.jpg

「あと10分したら帰るよ。」

ちょっと前から時間を意識させると
すんなり帰れるようになりました。

DSCN0483.jpg

やー今日の公園は長かった!

でも実りある時間だった♪

帰りにコンちゃん三輪車を自走もりこぎ

え??!乗れるの??
カズもびっくり。

コンちゃんも本気を出せばこんなもんよ。

DSCN0486_20151025130113b2d.jpg

ベビーカーもってこればよかった…

あ、でもコンちゃん三輪車だから物理的に無理だー

クルミン長時間抱っこ紐で肩ガチガチ~

家に帰るとクラクラくたくた

お昼ご飯、、丸亀です。

DSCN0490.jpg

鶏天いっぱい食べて元気回復

DSCN0494.jpg

帰りの車内で寝たヒト

DSCN0495.jpg

家に帰って寝たヒト

DSCN0496.jpg

その頃カズはカレとサッカーへ

さぞお疲れでしょうに車内で寝ず
めちゃ眠たそうに帰ってきた。

DSCN0499_20151025224007c67.jpg

実家に向かう車中でも寝ず
がんばるカズ

今日はコン兄のお下がりお洋服着用のメンズライクくるみ

DSCN0500.jpg

カズ&コンはばぁばとニンニンジャーごっこ

DSCN0501.jpg

古い電話帳で手裏剣つくって
息切れるはげしいあそび

みてるだけで疲れるわぃ

しかしこどもたちはめちゃ楽しそう

ばぁばの気の若さと体力に脱帽
私も将来、孫とあんなに全力で遊べるかしら…

DSCN0505_20151025224004269.jpg

おなかがすいたコンちゃん
夕ご飯をつまみ食い

DSCN0507_20151025224014c3d.jpg

カズも参戦

いっぱいおかし食べてたけど
あんなに暴れたらそりゃお腹もすきますよねぇ

DSCN0508.jpg

ニンニンジャーごっこは帰る直前まで続き、、
案の定、帰宅時間が遅くなるパターン

興奮して帰りの車中でも寝ず。

カズの体力おそるべし!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2437-84b28d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
