
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

洗車場体験のあとは
お弁当もって野方三ツ池公園へ

DSCN0424.jpg

なぜか着いたときにすでに汗ビショのカズ

あたかも自分がテントを作ったかのよう笑

DSCN0425_20151024153940bdf.jpg

コン「ねぇねぇ、水にはいってあそんでもいーい?」

そういったときには
すでにこの状態になっていました、、

すでに入水してるじゃん!ってな状況

DSCN0427_20151024153935293.jpg

つめた!!

といいながらカズも参戦

DSCN0428_2015102415393731e.jpg

最初は服を濡らさないように遠慮がちに遊んでたカズ

DSC06521.jpg

楽しさが増してきて
そんなこと頭からポーンとなくなって

ビショのビショ。

DSC06523.jpg

コンちゃんは最初から大胆にビショ濡れに。。

DSC06524.jpg

そんなことで怒るのは野暮~

タオルはもってきたけど
着替え…二人分あったっけ?汗

DSC06526.jpg

ありましたありました奇跡的。

水をさわってみると、あら、冷たい。

風邪ひかないでねと切望

DSC06528.jpg

クルミちゃんはカズ&コンのキャーキャー声をききながらのんびり

DSC06530.jpg

全裸でカズ兄が戻ってきてびっくり。

この季節に…?!

DSC06534.jpg

でもま、暖かい日でよかった

DSC06536.jpg

コンちゃんはまだ一人で居残り水遊び

DSC06537.jpg

父に捕獲されました。

この後、何度も「またお水入りたい」発言

手足がキンキンに冷えてるコンちゃん、危険!

DSC06541.jpg

みんなでお弁当タイム

DSC06545.jpg

来週5歳になるカズ
すっかり少年の顔してます。

お弁当も最初から最後まで座って食べられるようになりました

DSC06546.jpg

一方、3歳になったばかりのコンちゃんは…
まだ手で食べます~

色んなことに気をとられまーす。。

カズの真似ばっかしてるんだから
いいところも真似してほしいなぁ

DSC06547.jpg

「おとうさん、おやつたべたーい」

コンちゃん待ち~

DSC06548.jpg

食べ終わって疲れたコンちゃん(?)

水遊びの疲れが出たのか放心状態

DSC06550.jpg

クルミちゃんはみんなのお弁当箱をにぎりしめて
自分の分はまだ?って待ってるのかな

DSC06553.jpg

クルミ「え?ないの?」

DSC06556.jpg

私「家で食べてきたじゃん。」

クルミ「そっかー!」

DSC06558.jpg

食後みんながまったりしてる間になわとび拝借

DSC06560.jpg

カズのなわとびブームが私にも到来

二重跳び、得意だったんだけどなぁ
2回成功が今日の限界

しかしいい運動になるなー

DSC06568.jpg

カレにもお勧め
そしたら意外と私よりできなかった!キヒヒ

DSC06587.jpg

さぁ、カズもいっぱい練習して!!

DSC06589.jpg

跳ぶタイミングやら縄の回し方、
教えるとなるとなかなか難しい縄跳び

自分でコツをつかむしかない?!

DSC06591.jpg

みんなで汗びしょ

DSC06594.jpg

続いては室内のちょっとした児童館に移動

思いの外、暑かった。

DSCN0431_201510241539378b2.jpg

やわらかいブロックがあって
蒸し暑い中、新幹線が完成!

DSCN0436.jpg

眠たそうにしてたクルミちゃん

にぎやかすぎて全然寝ませんでしたー。

DSCN0443.jpg

みんなで新幹線に乗って旅行に出発~
色んなところに連れていってもらいました。

DSCN0441.jpg

あー、また旅行に行きたくなってきた…

DSCN0445_201510241539507e6.jpg

新幹線から蒸気機関車に変形

DSCN0449_2015102415395273a.jpg

楽しい休日でした。

家に帰ってこどもは当然爆睡
大人はちょっと休憩して掃除に専念

充実してるなー!


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2436-225ba038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
