
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハイソックスだって数秒で履けちゃう

「はやく着替えなさい」

催促しなくたって朝ごはんを食べたら
なんとなく時間を気にして自分で着替え

すごい成長だなぁ

4歳も残り数日のカズ

DSCN0241.jpg

カズが身支度しはじめるとハルもソワソワ

DSCN0240.jpg

カズより先にバスに向かって走っていくコンちゃん

バス通園が楽しみでしょうがない3歳児

毎朝「今日、コンちゃんの幼稚園はある?」

幼児教室のおかげでだいぶ成長したコンちゃん
来年から通園するようになったらもっと変わるんだろな

DSCN0242.jpg

お見送り後のお散歩は
まぁ、ハルの金魚のフン状態のコン

DSCN0246.jpg

丘のぼりも丘くだりもハルは楽勝

身体能力高いなぁといつも感心してみてるけど、
溝にハマったり意外と鈍くさいんだよねぇハルさん

DSCN0247.jpg

横移動だってどんなもんだぃ

コンちゃんどうやら高いとこ好き

DSCN0248.jpg

コン「今日もあっついな!」

鼻の穴ふくらんでます。

DSCN0252.jpg

さて、我が家のアイドルくるみちゃん

病み上がりなのに
久しぶりの予防接種日

10月から名古屋市で助成対象となったB型肝炎
ありがたく接種することにしました。

DSCN0257.jpg

計3回接種のB型肝炎予防接種、

2回目接種は4週後、3回目は16週後が目安だそうで
満1歳までが助成の対象でそれ以降は全額自費負担

クルミちゃんはギリ1歳までに接種完了予定!

うまくいきますように…。

DSCN0259_20151020154815c7d.jpg

中待合室でコン兄に激励を受けるクルミちゃん

DSCN0262.jpg

診察室で先生の顔をみて
何かを察してちょっと泣き入ったけど、

診察~注射はほとんど泣かず。

かなり注射慣れしてます
コンちゃんも赤ちゃんのときから注射泣かなかったもんなぁ

助かります!

DSCN0261_2015102015481654e.jpg

コン兄の応援のおかげかな?

待合室のおもちゃで楽しんでたコン兄

予防接種でお世話になってるこちらの小児科は
予防接種する人の待合室が一般と別れてるの配慮がナイス


そうそう、先月保健所で接種したBCG
跡があまりなくて心配してたけどコッホ現象がしっかり現われて一安心

DSCN0267_20151020154823d85.jpg


眠いのにカズ兄の帰宅を楽しみに待ってたコンちゃん

カズ「今日はコンちゃんなにしてた?」(口癖)

DSCN0269_20151020154825f84.jpg

クルミ姫の取り合い

DSCN0270.jpg

面倒で姫のご機嫌損なってますから!

レディーには適度な距離感保ってよ。

DSCN0272_20151020154828068.jpg

夕方から実家へお邪魔しますー。

移動中の車内でコンちゃん爆睡
そのまま実家のベッドでお昼寝続行

1人いないと静かです。

DSCN0273.jpg

おばあちゃんをじっと観察するクルミ

人見知りっていつごろからはじまるんだっけ?

DSCN0274.jpg

カズはコンちゃんいないと寂しい?

新聞なんか読んじゃって…

DSCN0277.jpg

コンちゃん目覚めると
そりゃあもう、ばぁばの取り合いから何から、、

まーにぎやか!

DSCN0278.jpg

今日もお世話になりました~。

面倒見のいいWばぁばに感謝



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2431-4c148521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
