
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、
興正寺の稚児行列に参加するため着付け会場へ

DSCN0153_201510180750201ac.jpg

わ~こんなに本格的なお化粧がしてもらえるなんて♪

カズ兄がじっとしてるのをみて
コンちゃんもじっとしてお化粧してもらいました。

DSC06361.jpg

続いて着付け

こちらも本格的!

DSCN0156.jpg

完成~。似合いすぎでしょ。

DSC06364.jpg

コンちゃんは口紅が気になるらしく
さっそくベロベロ~

とれてしまうのも時間の問題…

DSC06372.jpg

集合時間まで1時間は余裕であるけど
暴れないでね~衣装汚さないでね~

DSC06386.jpg

戦いごっこは禁止です。

DSC06389.jpg

大ばぁばまだかなぁ

DSC06395_20151018075041a3c.jpg

大ばぁばも合流して記念撮影

DSC06401.jpg

こどもたちは自分の姿を鏡でみてないから
あまり実感わかず?

待ち時間が退屈で大変。。

DSC06412.jpg

「みたらしたべたい。」

絶対よごさないで。
お茶飲んだら口紅がー

DSC06418.jpg

「あそこで手をあらいたい。」

わー濡らさないでー

DSC06421.jpg

ばぁば持参の口紅で塗り直してもらいました。

DSC06424.jpg

いざ集合時間になっても人がいっぱいで
行列が歩き始めるのに時間がかかるのね、、

DSC06430.jpg

こどもたちお疲れマックス

大人も疲れましたけどね、、

DSC06432.jpg

さ、いよいよ出発だよ!

って、、あー!グラグラしてるお稚児さん

DSC06435.jpg

エネルギー切れ~残念~

DSC06440.jpg

カズは眠気をこえて歩いてくれた。

DSC06447.jpg

クルミンのためのベビーカーが
完全に寝コンちゃん運搬用に。

DSC06452.jpg

これが結構歩く距離長かったのね

カズも大ばぁばもよくがんばった。

DSC06460.jpg

メイン会場へついて木札をおさめます。

DSC06469.jpg

と、その前にお坊さんたちに囲まれて
鈴をりんりんりんりんされ、にぎやか~

お水で清めて(?)もらいました。

健やかに育ちますようにと願いをこめて。

DSC06474.jpg

コンちゃん見事に寝通してくれました!

太鼓や鈴や笛でとてもにぎやかだったのにね

DSC06480.jpg

喉かわいた~これ脱ぎたい~

終わってホッとしたカズ

DSC06482.jpg

ばぁばプレゼンツの素敵な夜イベントでした。

DSC06491.jpg

カズのお化粧似合い過ぎ…
いつまでも語り継がれることでしょう。

DSC06502.jpg

コンちゃんおはよう。

今から衣装を脱いで返却しますの部屋の前

DSC06504.jpg

漫才コンビみたい笑

DSC06506.jpg

ぐるぐるお稚児さんは寝てたけど
みんなにみられてたわよ

DSC06507.jpg

クルミちゃんは私の抱っこで
ほとんど起きてたけどすごく大人しくしてくれて助かりました。

DSC06508.jpg

お兄ちゃんたち、いつもと違ってびっくりしたでしょ?

DSC06509.jpg

お風呂に入ってからわかったけど、
このお化粧の落ちないこと!

びっくりした~

DSC06510.jpg

遅い時間に終わった稚児行列
帰りにみんなで夕ご飯食べて帰りました。

コンちゃんまだまだ眠たかったらしく機嫌の悪いこと!

DSCN0161_2015101807502022a.jpg


実家に戻って手を洗い、
ふと自分の顔を鏡でみたときのこどもたちのリアクション

最高でした。

DSC06513.jpg

クルミちゃん大好きな場所みっけ

DSC06515.jpg

沐浴風呂で腹筋してはしゃいでた。

DSC06517.jpg

今日もいっぱい実家にお世話になりました。

ありがとうございました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2428-a896dd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
