
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この季節、こどもに何を着せようか迷っちゃう

暑がりのカズにはランニングシャツ+半袖ブラウス

それでも帰りのバスから降りてきたカズの頭は
ベッショベショだった気が。

DSCN9934.jpg

鼻水ずるずるコンちゃんは長袖+長袖パーカー

お散歩には暑いよねぇ

私は相も変わらず半袖1枚だもの。

DSCN9935.jpg

カキがいっぱい!とよろこぶコンちゃん

あれ?カキ好きだっけ??

DSCN9936.jpg

カズがよくやってるやつ

ロープウェイらしい。。

DSCN9939.jpg

今日もめちゃ元気だけど、鼻ずるずる

DSCN9940.jpg

家に帰ってみかんタイム
みかんが好き過ぎるコンちゃん

買うたびにほとんどのみかんがコンちゃんの胃袋へ


朝から大忙しでお昼ご飯の準備

DSCN9942.jpg

クルミンは慌ただしそうな私を
ニコニコ見守ってくれて助かりました。

DSCN9945.jpg

あやしい雲行きのコンちゃんの鼻!

早めに手をうっておこうということで小児科へ

コンちゃんの体調が悪くなると
必ずといっていいほどクルミちゃんも連鎖

DSCN9946.jpg

二人なかよく診察してもらいました。

DSCN9947.jpg

鼻がかなりやられているらしく抗生剤を入れてもらいました。
解熱剤はある?と聞かれゾッとしました…

今は元気だけどね。。

つい2週間くらい前に咳の風邪が治ったばっかなのになぁ

DSCN9950.jpg

クルミちゃんは6か月ということで
そろそろお母さんの免疫が薄れてくる頃ね…

と、どんより系なこと言われました~

今年の冬がコワイ。

DSCN9953.jpg

家でまたみかん休憩をして幼稚園へ

園庭開放日なので遊びに行きましたー。

DSCN9957.jpg

体調悪いのか、
最初はやっぱり帰りたいと言ってたコンちゃん

でも活きのいいミミズを見つけてから元気復活

よかった。

しかし涼しくなってきたものの
草木の多い幼稚園はまだまだ蚊がいっぱい。

DSCN9958.jpg

幼稚園に行くと園でのカズがチラ見できて楽し。

いつも笑ってるカズ
よほど幼稚園が楽しいにちがいない。


そして実はカズも鼻がつまってる。

体育があって疲れたのか体調悪なのか
珍しくお昼寝、、というか夕方に寝ちゃうのかー

DSCN9959.jpg

カズに続いてコンちゃんは更に遅いお昼寝スタート

どうなることやら。。


日没直前にカズを起こして自転車デート

そして枝つき枝豆をもぎ取るお手伝いをカズにしてもらいました!

DSCN9963.jpg

それはそれは楽しいらしく、もう夢中。

DSCN9964.jpg

私も一緒にやりたかったんだけどナ。笑

DSCN9965.jpg

カズ兄の真剣なお手伝いにクルミンも目が奪われる

DSCN9967.jpg

そしてよだれが止まらない…。笑

DSCN9966.jpg

コンちゃんは夕ご飯ちょい前に起きて
どうなることやらと思ったけど、

ほぼいつも通りの時間に寝てびっくり。

元気だけど、カラダはシンドイのね

たっぷり寝て明日はよくなってるといいね~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2423-20784cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
