
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新生児の頃から変えてない抱っこ紐の長さ

クルミンが大きくなった証拠に
私との密着度高、というよりギュンギュンになってきた。

あんなに小さくて華奢だったのに
ぐんぐん成長してるのね…感動ひとしお

DSCN9544.jpg

朝からサイクリング&虫取り

虫博士は虫知識を教えてくれるけど、、
「お母さんもさわってごらん」の要望にはお応えできません~

DSCN9546.jpg

虫博士の話に耳を傾けるコンちゃん

ボーダー×ボーダーで変なことになってます。。

DSCN9547.jpg

朝のお散歩は長袖が基本な季節到来

私だけは半袖ですが。
暑がりの私もいつか寒がりになる日が来るのでしょうか

DSCN9549.jpg

ハルちゃん、どうやら体調悪の季節を脱したようです。
めでたし

今年は春といい秋といい、
季節の変わり目のアレルギーによる体調不良が
さほど悪くなく乗り越えられホッとしてます!

DSCN9550.jpg

昨日シャンプーしたハルちゃん

まだかすかにシャンプーの香りが。

DSCN9551.jpg

お仕事のカレを駅まで送ったついでにお買い物
スーパーの開店時間待ち

いつも近づけば開くとばかり思ってる自動ドア
それが開かなくて不思議なこどもたち

DSCN9552.jpg

たった5分の待ち時間
こどもたちと一緒に待つととても長く感じられます…

DSCN9554.jpg

張り切っての1番客のカズ

DSCN9555.jpg

まず最初に向かったのはおかし売り場
明後日からの旅行用のおやつを買いにきました。

普段買わないお菓子を選べるなんて…!!
カズ&コンのテンションはすごいことに。

DSCN9556.jpg

旅行用のおやつ

それが通じる4歳児とわかってるようでわからない3歳児

コンちゃんは開封して勝手に食べちゃうし
それにつられて4歳児もかるく便乗系

もぅ~

といいながら、私もつられちゃうっていうね、、(え?!)


最近、お昼過ぎに各自勝手に短時間のお昼寝するのが
我が家のブーム

これ、かなりいい感じ

夕ご飯前にグズグズしないし夜はいつも通り早く寝てくれるし。

更にこどもたち寝てる間にゆっくり夕ご飯の準備ができるし。

DSCN9557.jpg

夕方のお散歩はこどもたちリクエストにお応えしてパンダ公園へ

途中の草むらにハルが果敢に飛び込んでいったけど
蚊の大群に襲われる一行。

走って逃げてもずっと追ってきてビックリした。

公園は蚊が少ないけど
まだまだ侮れない10月初旬

DSCN9558.jpg

自分の身は自分で守る

砂場遊びに集中しながらも
カズもコンも蚊を退治

DSCN9560.jpg

まだまだ無防備なクルミちゃん

そりゃそうだ。
母がしっかり見守ってますからね

DSCN9561.jpg

一人目だったら絶対にこんなところに寝かせなかったような…

クルミンはとても楽しそうに公園で遊んでるこどもたちを観察

DSCN9563.jpg

ハルはおとなしくお散歩中ワンコの観察

ときにワンコ好きのヒトになでなでしてもらって大よろこび
興奮した後に砂に顔面こすりつけ…

昨日シャンプーしたばっか。。

DSCN9564.jpg

カズ&コンが集中して砂場あそびしてるところに
同年代の少年が仲間入り

DSCN9565.jpg

というか、おもちゃが貸してほしかったらしく
カズはやさしく貸し出したところ

そのおもちゃを巡ってその少年兄弟が喧嘩勃発
おそらく4歳児と2歳児のバトル

お父さんが止めても止まらない兄弟喧嘩

男の子同士、やはり激しい…

気前よく貸しちゃってこんなことになってゴメンね。。

DSCN9566.jpg

カズ&コンもしょっちゅう喧嘩するけどここまでじゃない。

我が子の以外の本気の兄弟喧嘩を見る機会って
意外とはじめてだったから新鮮でした。

今度は一緒にあそぼう~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2407-c9838dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
