
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日コンちゃん幼稚園の入園面接日

本人は幼稚園に行くことには慣れてるけど
今日何をしにきたのかは説明したけどわかってない様子

DSCN9466.jpg

でも大丈夫、頼りになるカズ兄も一緒だから
きっといつも通りのコンちゃんが出せるはず。

DSCN9465.jpg

と思ったら、、緊張マックスのコンちゃん

まず体力面をみるジャンプと平均台と身振りあそび

カズに付き添われてなんとか、、
コンちゃんの緊張で私も変な汗がボォワ~っと噴出してきました。

次に色を聞かれ、これは苦手だろうなぁと見守ってたら、
赤、黄色、紫と三色全問正解で驚きました!

3番目は絵を描いてテーマを先生に伝えるという作業
肌色で「おかあさん」を二人も描いてくれました♪

最後に園長先生と面談

緊張マーックス!かと思いきや
自己紹介はしっかり自分でできるし、よくわからない事態


小1時間で無事終了~。

その間いっしょにいたカズはやさしくコンちゃんをフォローし、
クルミンは爆睡しててくれたので助かりました!


最後の最後に制服合わせ
緊張は最後までつづく…

DSCN9469.jpg

幼稚園を出るとやっと解放された感じに

DSCN9470.jpg

あやしかったお天気も快晴に。暑い。

DSCN9471.jpg

やーおなかすいた!!!

みんな頑張ったからみたらし団子たべてこ。

DSCN9475.jpg

お疲れコンちゃん口数多し。

DSCN9478.jpg

私「幼稚園、緊張してたの?」

コン「え?きんちょうしてないよ?」

なぜか強がるコンちゃんでした笑

DSCN9480.jpg

カズは来年からコンちゃんと幼稚園に行くことどう思ってるんだろ?

なんだかんだですごく面倒みてくれるんだろなぁ

DSCN9482.jpg

調子に乗って(?)ソフトクリームが食べたいそうで…
私にしては珍しく買ってあげました。

ミニサイズを2つ

DSCN9486.jpg

結果、、
レギュラーサイズを2人でシェアするのが正解だったなと。

ま私もいただけたし、よしとしましょう~

DSCN9488.jpg

って私は私でドーナツ2つ!!!

カズ&コンに
おかあさんよくたべるねぇ!と突っ込まれました~。笑

DSCN9490.jpg

続いてポテトが食べたいとゴネられましたが
さすがにそこはNO

私も食べたかったけどね、、お家でご飯たべましょ。

え?まだ食べるのかって?

DSCN9492.jpg

ハルちゃんただいま~

DSCN9494.jpg

我が家にしては遅めのお昼ご飯を持ってお散歩へ

しかも超手抜き
おかずなしの炒飯弁当

DSCN9497.jpg

まさかの仕切りがあっても炒飯のみっていう。。

DSCN9506.jpg

何の文句も言わずに美味しいと食べてくれるカズ&コン
いいコに育ったよ~

食後の果物が何かクイズ中の二人

DSCN9508.jpg

さぞお疲れでしょうに
異常に機嫌よくテンションの高いコンちゃん

DSCN9509.jpg

強風すぎるお散歩兼ピクニック

外だとみんな機嫌いいね

DSCN9512.jpg

ハルちゃんもお散歩して休憩

DSCN9513.jpg

上から私たちを見下ろすハルちゃん

お弁当をうらやましそうに観察

DSCN9518.jpg

飽きてくるとクルミちゃんに興味津々

DSCN9522.jpg

はじめまして(?)

実はあまり接触したことのないハル&クルミ

DSCN9526.jpg

キャッキャ走り回るカズ&コンをじっと観察

DSCN9530.jpg

飽きたらお弁当のフタに夢中

お弁当を3つ作る日が来るのが楽しみです。

DSCN9534.jpg

クルミちゃんももう2年後には
幼稚園の面談を受けると思うと不思議な気分になります…。

DSCN9535.jpg

いつも遊びに来るでんわ公園も

レジャーシートを敷いてお弁当を食べると
遠くの公園に来たみたいな気分に♪

DSCN9537.jpg

たのしかったね。

DSCN9539.jpg

みんなおつかれ。

なのに夕方(というかほぼ夕ご飯時)にお散歩に行きたいとギャーギャー
よっしゃ、行きましょう。

真っ暗闇でライトもってお散歩

寒。

家に帰ってからの温かお風呂の気持ちがいいこと~
そんな季節になりましたのね。



おまけ

入園面接にて

園長先生にコンちゃんの天パーを突っ込まれたことも驚いたけど
「するどくていい目をしてますね」と褒められてうれしく思いました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2406-97ce5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
