
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、また発熱したコンちゃん
就寝直前の体温は38.7℃

寝てるときも首から上はあっちっち

もうかれこれ何日熱が続いてる?
心配で心配で寝つけなかった夜

朝起きたら、微熱で元気そうでした。

DSCN9293.jpg

クルミちゃんお目覚め8時過ぎ

その頃にはすでに母は眠気の第一波が。。

DSCN9292.jpg

今日はカズが幼稚園展覧会の振替休園日

元気なカズは自転車で
私はクルミを抱っこ、コンはベビーカー

更に片手にハル、片手に日傘で小児科へゴー

DSCN9298.jpg

昨日からクルミンも咳がケホケホ

コンちゃんと一緒に診てもらいました。

DSCN9301.jpg

カズと私は大丈夫かってな程に汗びっしょり

DSCN9302.jpg

コンちゃん、目力弱し

診察の結果は扁桃腺がひどく腫れてるのが原因で
熱が出る腫脹熱(しゅちょうねつ)だそうです。

先生の症状の説明がコンちゃんの症状と完全一致

大病の所見はみられないとのことで
とりあえず一安心

抗生剤入りのお薬を処方してもらいました。


クルミちゃんも漢方と人生初の弱い西洋のお薬を処方してもらいました

どうやらカズがもらってきた菌が
コン&クルミを苦しめているようです、、

カズは体力があるってことね。

DSCN9304.jpg

これで回復することを期待。

恐竜の化石や図鑑がおいてあるカズお気に入りの病院

DSCN9306.jpg

ハルちゃんお待たせ~

みんながハルの名前を呼んでも
「やっときたか!」ってな感じでクールにのび

DSCN9308.jpg

柴ドリル

DSCN9309.jpg

さぁ、帰りますか。

家までは歩いて15~20分
日差しギラギラ暑いでござんす。

カズは自転車でビューと走っては
文句も言わず私たちを待っててくれる。

通りすがりの人4人に
「おかあさん、がんばるね!!!」

と励ましの声をいただきました。

力になりますー笑

DSCN9311.jpg

家に帰って実家へ

アイスクリームが美味しいゼ。

DSCN9312.jpg

クルミちゃん、咳の程度がひどくなったような…

おばあちゃんに言われ
そう、、そうなんだよね。心配。

DSCN9313.jpg

コンちゃんは相変わらず微熱な感じ

元気は元気だけどね

DSCN9315.jpg

帰る直前でブロックを散らかしまくるカズ&コン

DSCN9317.jpg

薬を断固拒否のクルミン

DSCN9319.jpg

一応飲ませたけど、だいぶ口から出たし、、ちゃんと飲んだか不明
効果があるといいけど。。

眠り姫のはずのクルミンが夜、咳こんで起きちゃうのよね

DSCN9321.jpg

我が家で大ブームのサンダーバードをみながら
お腹もいっぱいで眠たくなってくる時間帯

DSCN9323.jpg

コンちゃんいっぱい寝て早く元気になって

DSCN9324.jpg

まずはクルミちゃんがお先にお昼寝

DSCN9326.jpg

続いてカズ、コン

え?!カズがお昼寝しちゃうんだ…
今夜の就寝時間は遅くなること決定か

DSCN9327.jpg

夕方、公園で遊ぼうと思って声を掛けたら
コンちゃんは全く起きる気配なかったからカレとお留守番

ハル&カズ&クルミでお散歩

DSCN9329.jpg

やっぱりコンちゃんがいないと皆さみしいお散歩

DSCN9334.jpg

いつもハルのことなでてくれるのにね。

DSCN9344.jpg

カズ兄なんだか寂しそう。

DSCN9336.jpg

最近病気のコンちゃんに私がやたら優しいことが気に入らないカズ

不機嫌で反抗的な感じになったりと
私の疲れの種をいっぱいまき散らしてくれて、、

でもこういう機会は大切に。

DSCN9341.jpg

カズと思いっきり砂場遊びを楽しみました。

そしたらご機嫌カズくん

こんなちょっとのことでいいんだ。
こどもって繊細

ついついやることいっぱいで忙しいふりして
こどもと本気で遊ぶことを後回しにしてたような気がした。

DSCN9340.jpg

帰りにカズとみた大きな満月

こんな大きくてキレイな満月ははじめて!

DSCN9347.jpg

大声で歌をうたいながらの楽しい帰り道でした。


お昼過ぎから4時間超えのお昼寝しちゃったコンちゃん、、
それでも20時頃就寝

よっぽど体調崩して体力なくなっちゃったんだなぁ

もしくは薬のせいなのかな

でも食欲がわいてきたみたいで回復の兆しが。

今日は夜も熱が出てないし
今度こそ治るといいな。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2402-76b91966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
