
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

資源ごみ回収日は
誰がもっていくかで喧嘩になるから必ず二つ用意

DSCN8841.jpg

そうすれば楽しいばっかのお手伝い隊

DSCN8843.jpg

絶好調~!

めっちゃ元気よく幼稚園に出掛けて行きました。

DSCN8844.jpg

お見送り後のお散歩隊

今日はコンちゃんとても元気
走ってはハルを待ち走ってはハルを待ちのご機嫌クン

DSCN8848.jpg

落ちてるみかんゲット

コンちゃんはカキだって最後まで言い張ってたけど。。

DSCN8850.jpg

コン「お家に帰ってたべよーっと。」

DSCN8853.jpg

クンクンしまくるハルちゃん
VS
いつも通りの早く帰りたいばっかのコンちゃん

DSCN8854.jpg

色んなことに気を取られてたら、
急坂でみかんゴロゴロ~さよなら~


今日は幼児教室日

DSCN8856.jpg

来月から待ちに待った母子分離
幼稚園生活への第一歩

コンちゃんに「ひとりでも大丈夫そうだよね?」って聞いたら、

「緊張しちゃうからお母さん一緒にいてよ~」だって。

一緒にいても緊張してんじゃん!笑

でもコンちゃんはへっちゃらだと思うんだなぁ
先生のこと大好きだもん。

DSCN8857.jpg

夕方のお散歩は最近流行の高台公園を目指して。

彼岸花がいつしか満開
いつも近所に突然咲き乱れる彼岸花

不思議な感じがする。

DSCN8858.jpg

カズ、彼岸花をみてなぜか手を合わせてお参り?

どどどどうした??

DSCN8860.jpg

目的地に着くと先客あり。

カズたちも砂遊びにお水を使う計画をしてたのに
水道のあたりで小学生が遊んでら。

DSCN8865.jpg

ハルちゃん片目を閉じてどうしたどうした?

まさか謎のアレルギーが一気にきたのかと思ったら、、

DSCN8866.jpg

男の子たちの水遊びがエスカレートして
ハルに水しぶきがいっぱい飛んできてたみたい…

ドンマイ

DSCN8867.jpg

公園に到着してすぐは蚊が多くてどうしたものかと思ったけど、
少年たちのミストによって(?)蚊がいなくなってホッと一安心

DSCN8868.jpg

お水をもらいましたゾ。

こりゃ公園滞在時間が長くなりそうだ

DSCN8862.jpg

気持ちよく寝てたクルミちゃんお目覚め

「ねぇ~いつまで公園にいるの~?」

DSCN8869.jpg

カズにあと5分ね!と言って
「はーい、わかった。」と返事はあるものの、、

心は砂場に。

DSCN8871.jpg

結局何度か同じやりとりをして帰宅時間が遅くなり
予定より時間がズレズレ

ま、そんなこともある。

DSCN8872.jpg

相変わらず長風呂キッズ

最近夜寝るのが早くて助かりまーす♪


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2392-9b62f299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
