
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミ姫が目覚めると王子たちは大忙し

カズ王子がなぜなんともいえない顔をしてるかと言うと、、

DSCN8514.jpg

コン王子に攻撃されるから。

DSCN8515.jpg

普段からどんなネタでも喧嘩にできるカズ&コンだけど、
妹チャンの隣りに誰が寝るかで喧嘩するのは…

どうなの?

隣りでギャーギャーやってても
全然気にならない慣れっこのクルミ姫

DSCN8516.jpg

さて、
今日は大雨暴風警報発令のため休園となりました。

そんなに雨風つよくないけどな…
なんて思って薬局にお買い物

DSCN8520.jpg

買い物を終えて駐車場に出たら、
風が異様に強くてびっくりした!

開店時間にはシャッターが開いてたのに、
暴風のため、入口以外のシャッターが閉まってて変な感じ。


幼稚園用の歯ブラシケースを新調

かたや偶然薬局で会ったお友達は
お菓子をいっぱい買ってもらっていたのに、、

うちの子たち、歯ブラシケースで大満足。

なんだか…ゴメン(?)

DSCN8521.jpg

お昼過ぎ、雨も風もおさまりお散歩へ

体力有り余りのカズ&コン
いっぱい歩いて楽しんでおくれ。

DSCN8523.jpg

今日は小さなチョウが多いなぁ

早速、カズはチョウを捕まえた!

DSCN8526.jpg

うれしそう。

DSCN8527.jpg

コンちゃんはトンボを見つけて
タモを使うでもなく、迷惑にも走って追いかける係

DSCN8529.jpg

カズは3匹のチョウを捕まえて気分上々

DSCN8532.jpg

コンは何も捕まえてないけど(あまり捕まえる気もない。)、
ごきげん散歩

DSCN8533.jpg

でもさすが100均で購入した虫かご

ダッシュしてるうちにパカーっとカゴが開いて
チョウたちが気持ちよさそうにふぉ~っと空に舞った。。

カズは泣いちゃうかと思ったら、
「どうせお家で放してあげるつもりだったからいいんだ。」だって

お・と・な

DSCN8534.jpg

危険なニオイぷんぷんの水たまり

私がこどもでも入りたくてウズウズしてたに違いない。

嫌な予感的中
長靴の長さと水深が一致…

長靴のなかが水たまりと化した。。

DSCN8536.jpg

なにやってんだか

クールなハル

DSCN8537.jpg

夕方から実家へ

DSCN8538.jpg

移動中の車内で寝たか寝てないかのうたた寝

実家のおやつを楽しみにしてたこどもたち
それはもう寝起きよござんした。

DSCN8540.jpg

早めのおやつで夕ご飯時にはお腹ペコペコ

ばぁば作のカツがめちゃうまだったみたいで
カズがすごい食べてた♪


クルミちゃんはカメラの紐で遊ぶのが大ブーム

DSCN8546.jpg

食後にばぁば+カズコンクルミ

で遊んでるところを隠し撮り

DSCN8547.jpg

カズ「こらー何撮ってんだ!」

DSCN8548.jpg

本棚に飾ってあったトロフィーや盾を触りたがったカズ

これ、私が書道でもらったやつ??!
物持ちいいですな、の実家

DSCN8550.jpg

いい感じじゃん。笑

DSCN8551.jpg

どんなん!

DSCN8553.jpg

何か自分が好きで夢中になれるものが
見つかるといいね

と願う親心

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2383-773bfa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
