
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨でもハルのライバルはハルを出迎えてくれました。

毎回にらみ合うだけのハル

今日も「今日のところはこのくらいにしてやらぁ」と
足早に立ち去っていきました。

DSCN8481.jpg

その後、胃の調子がイマイチなのか
道草食いまくり。

DSCN8483.jpg

ハルの苦手な季節の変わり目と何か関係があるのかしら?

ちょっと心配。

DSCN8485.jpg

最近、夜涼しくて(寒いくらい)寝やすくなったのは
大人だけじゃなく、クルミちゃんもなのか

更にめちゃ寝る。

DSCN8487.jpg

就寝はカズコンたちと一緒に20時過ぎ頃で
お目覚めは9時頃…

その間1回くらい起きて沿い乳してる気がするけど、
それにしてもすごいな。

うらやましいス

私は秋バテとやらなのか、
食欲が異常なほどに底なしで常に眠く気力が湧かず。。

なんだかな

DSCN8492.jpg

こどもはいつでも元気でなによりです。


コンちゃんお昼過ぎの眠い時間から3歳児健診
保健所よ、なぜこんな時間に設定を…?

多くの3歳児グズっていたぞ

DSCN8495.jpg

コンちゃんは駐車場に着く直前で寝ちゃったけど
起こしたら意外と普通に起きてくれた。

最近寝起きが悪くても
そこまでグズグズを引きずらなくなったコンちゃん

助かりまーす。

DSCN8496.jpg

まずは尿検査

男の子って採尿が楽よね
しかしコンちゃんのは勢いよすぎてびっくりしたー!

あとトイレが狭いし、数が少ないわで
早速保健所に不満

DSCN8497.jpg

さて、3歳児健診は発育発達の確認からはじまり、

緊張しながらも
大きさ比べはすんなり答えられたけど、
色を聞かれてあたふた…全部「あお」と答えていた。。

次に歯科検診があり、虫歯ゼロ

続いて身体計測(体重、身長、頭囲の計測)のち診察

最後に栄養指導がありました。

DSCN8500.jpg

やっと終わったー!と思ったら、
最後の最後に保健指導

保健指導??

「身長・体重が平均ギリギリだからですかねぇ?」なんて
保健所のヒトに聞かれましたけど、、

私「いや、特に何も言われませんでしたけど?」

なんでしょうね~?と担当のヒトも疑問

え、この保健指導
すごい待たされたんですけど、、

結局わからないままに帰されました。

なんだった?
コンちゃんに関して心配事ってないけど

周りに泣いてるコ数人いたけど
コンちゃんはリラーックス

クルミちゃん抱っこしてたから助かりました!

DSCN8503.jpg

お天気悪いわ、よくわかんないけど待たされるわで
お疲れマックス

こどもたち、ハンバーグを食べに行きたいって言うから…

みんな大好きびっくりドンキー

うわーついにお子様ランチを
カズ&コンそれぞれに頼む日が来たのね

少食キッズたちが…

感動!!!

DSCN8506.jpg

どうやらザワザワしたお店が好きらしいクルミちゃん

DSCN8510.jpg

私はミニパフェ食べちゃったよーだ。

DSCN8509.jpg

でも大きいパフェにすればよかったかも…
食べたあとの満足感がいまひとつ

いやいや、これでよかったと思いたい。

というか、ご馳走様したのに
まだハンバーグプレートをペロリ食べられそうな自分

完全に胃袋が、満腹中枢が崩壊してる。。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2382-1547c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
