
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝も雨が降りました。

おかげでバス停にはカタツムリ大量発生
大よろこびのカズ&コン

DSCN8162.jpg

カタツムリの赤ちゃん…だそう。

DSCN8159.jpg

お、二学期からバスの色が変わった!
カズの幼稚園は今日が始業式

これから毎日お友達に会えるからウレシイね。

DSCN8163.jpg

カタツムリ友達ができたコンちゃん

そのコ(?)と一緒にお散歩するんだって。。

DSCN8165.jpg

カタツムリ友達に話しかけながら
楽しそうにお散歩するコンちゃん

たまに手をつなぎたがるけど、、なんだか遠慮したい
虫が苦手な私です。

DSCN8166.jpg

クルミちゃん、ボタン付きの洋服着てきちゃってゴメン

うまく目の前のボタンを避けてました。

DSCN8167.jpg

ハルちゃんのお友達にもコンちゃんが大きな声でご挨拶

カタツムリ友達ができて
とても気分がいいらしい。

DSCN8169.jpg

すっかり大人な対応のハル

心なしか顔が白っぽくなってきたような気がするのは気のせい?
そういう年頃なのかしら…

DSCN8173.jpg

柴ドリル風
DSCN8172.jpg

クルミちゃん、寝返りができるようになったものの
そう頻繁にはぐるぐるしてません。

まだそこまで面白さが開花していないのか
朝起きて機嫌がいいときくらいしか積極的にはしません。

DSC05821.jpg

相変わらず大人しいクルミン

でも近くにつかむものがあるとすぐにギュっ!

コンちゃんの髪の毛がからみやすく最適みたいです。

DSCN8181.jpg

あのコンちゃんを泣かせる日もそう遠くない。

DSCN8186.jpg

始業式を済ませて帰ってきたカズを待って
カレの美容院へゾロゾロ同行

DSCN8198.jpg

アメちゃんもらって一生懸命なこどもたち

DSCN8192.jpg

ユニークおじさんに会えるし
アメももらえておもちゃもあって

こどもたち大好きな場所(カレの美容院ですけどね)

看板犬のブルース&ロックにも
今日は積極的にご挨拶

DSCN8196.jpg

大きな声にびっくりするけど
とてもやさしくて甘え上手で賢いんだよね

DSCN8205.jpg

避難訓練中?

コンちゃんは隠れるブルースにも
果敢に抱擁しにいってました。

DSCN8202.jpg

その後、一行はぞろぞろ小児科へ

コン&クルミの予防接種日

コンは3歳を迎えて日本脳炎の1回目
クルミは四種混合ワクチンの3回目

DSCN8206.jpg

注射なんてへの河童
余裕すぎるコンちゃん



何も知らないクルミちゃん
今日は注射1本と思うと私の気が楽です~。

DSCN8208.jpg

コンちゃんは女性看護士さんにやや照れ

公言通り、泣くなんてありえない
注射針が刺さるのもじっくり見てました。ひー


コンちゃんどうだった?と注射の感想を聞くと、

コン「おもしろかった!」

??どういうこと??!

DSCN8212.jpg

さすが次男坊
謎男です。

カズは一人だけ注射なしでラッキーとよろこんでた。

DSCN8214.jpg

さぞみんなお疲れでしょうに
家族総出でお散歩だぃ

タモなしでトンボを捕まえようとするカレを
観察&応援するこどもたち

DSCN8217.jpg

三輪車乗りながら寝ちゃうかなぁと思ったけど、
がんばるコンちゃん

DSCN8220.jpg

偶然にもパンダ公園で幼稚園のお友達に会って大はしゃぎ

DSCN8221.jpg

充実した日だったね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2374-c49bb3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
