
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夏休み最終日
お散歩に行こうと家を出たらお隣さんオハヨウ。

どうやらカズ&コンと遊びたくて出てきてくれたみたい♪

今日もまたプールに入ったくらい
全身汗でビショになるくらい本気で遊んだこどもたち

DSCN8052.jpg

雨が降り始めてこどもたち解散~

自転車&三輪車も撤収

ハルちゃんおまたせ

DSCN8053.jpg

カズ…髪型…

本人が気に入っているようなので
あえてそのままにしておきました。笑

DSCN8054.jpg

家に帰るとお昼時

久しぶりにおうちピクニック
朝、時間があったからお弁当を用意しておきました。

本当はお天気よかったら外で食べようと思ってたけど、残念。

でもこどもたちとても喜んでくれて
またやろうと思いました。

DSCN8057.jpg

雨がやんで取り込んだ洗濯物を
また外に出そうと思ったら、二階に珍客あり。

というか、、どうしよう…

洗濯物にくっついていたのか、
カナブンが部屋の真ん中に。

虫のことならカズにおまかせ!

カズにお願いしたところ

カズ「うわぁ~大きいカナブン!!
   おかあさん、裏返しを直してあげて!!」

確かに、裏返ってカナブンも困ってますけども。。

私「カズが助けてあげなよ。」

カズ「そうだ!おかあさんタモもってきて。」

DSCN8058.jpg

カズ、ナイス!
助かりました~

裏返り姿勢を直してあげて捕まえてくれました。

そのまま外に飛び出していって
カズの意志で逃がしてあげてた。

DSCN8059.jpg

ふーお食事中、お騒がせしました。

DSCN8060.jpg

弟や妹の面倒もよくみてくれるし、
お手伝いもよくしてくれるし
いつの間にかすっかりカズのこと頼りにしてる自分にびっくり。

髪型…変だけどね、、

DSCN8061.jpg

クルミちゃんが大好きなコンちゃん

そんなところでそんなことしてたら…
姫に髪の毛引っ張られます。

でも敢えて。

ただでさえ絡まりやすい髪質なのに
クルミちゃんの小さな指にからまって思いっきり引っ張られてた。汗

コンちゃんは痛がりながらも嬉しそう、、笑

最終的にはカズに助けを求めてました。

コン「カズくんたすけて。」

DSCN8063.jpg

引っ張り技が得意です。

DSCN8066.jpg

気になるところはエイっ。

DSCN8067.jpg

カズ兄が抱っこしてくれました。

DSCN8069.jpg

とても落ち着くようです。
うれしそうな声を出して姫ご機嫌

DSCN8071.jpg

お昼過ぎにメイちゃんが遊びに来てくれました。

元気いっぱいの可愛いメイちゃん
カズ&コンと気が合うのね

DSCN8075.jpg

みんなで楽しそうにごっこ遊び

「おかあさんはみないで。」と扉を閉められ
こどもたちだけの世界を楽しんだようです

おかげで大人たちもゆっくり話ができました。

11月にお姉ちゃんになるメイちゃん
私も久しぶりの(?)新生児を楽しみにしてるよ

DSCN8080.jpg

今日は突然誘ったのに
こうやって遊ぶことができてラッキー

ありがとう。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2371-2174660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
