
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、一番お寝坊さんのクルミちゃんの声がすると思ったら
寝返りをがんばってるところでした。

DSCN7984.jpg

昨日より今日

うつ伏せの姿勢が自分でできるようになってた!

DSCN7987.jpg

三角フォーメーション会議

DSCN7988.jpg

クルミちゃんとてもご機嫌です。

DSCN7989.jpg

ん?ドヤ顔?

DSCN7990.jpg

どうやらカズ兄が近くにいるときに
寝返りをしようという気になるみたい。

カズのことが大好きだからね

DSCN7991.jpg

カズにほめてもらったクルミちゃん

DSCN7994.jpg

今日はサッカーの練習が雨天中止
ざんねーん!

ということでお散歩へ

すっかりセミの声は止み、
秋の虫の音が…。

DSCN7995.jpg

朝から眠そうなコンちゃん
昨夜もよく寝てたけどな

逆にカズは大雨すぎて何度か起きてた。。

DSCN7998.jpg

雨は降ってないけど
ハルは雨天時用のお散歩コースをチョイス

DSCN8003.jpg

そして足早にお散歩を切り上げる方向

DSCN8005.jpg

どっちの道に進むかで皆の意見が分かれる

DSCN8007.jpg

何も虫を捕まえられなかったけど
なんだか楽しそうなカズ

DSCN8011.jpg

水たまりで眠気吹っ飛ぶコンちゃん

DSCN8012.jpg

道草食うハルちゃん

DSCN8018.jpg

なかよしカズ&コン
いつもそういうモードでよろしくです。

DSCN8019.jpg

家に帰ってお絵かきタイム

というか、夏休みの〆に夏休みの宿題を。

DSCN8020.jpg

幼稚園の課題で
夏の思い出を発表するから何か提出してくださいとのこと

DSCN8021.jpg

カズと相談して楽しかった海水浴の絵を描くことにしました。

クルミちゃんが寝てたおかげで
とても穏やかなお絵かきタイムとなりました。

DSCN8022.jpg

そして完成度の高さにカレがびっくり。
手伝い過ぎじゃない?と驚かれるほど

あまり私は手伝ってません!本当に。

DSCN8026.jpg

こんな感じの作品に仕上がりました!

左上の黄緑色のテントのなかに
お父さんとクルミちゃんを描いたら?とアドバイスするも、

カズ「テントが小さすぎて描けなくなっちゃった~。」

だって。かわいい。

DSCN8051.jpg

お昼過ぎにお隣さんコンニチハ

みんなでドヤドヤ遊びました。
こどもいっぱい幸せな黄色い声でにぎやか

DSCN8028.jpg

もちろん今日もお昼寝なし

なのに夕方のお散歩も元気に行く!!と出発~

DSCN8029.jpg

雨あがりだから蚊がいっぱいかと思いきや
全然いなくてよかった~

DSCN8030.jpg

クルミちゃん、お昼寝を起こされて連れ出されたのに
なぜかニッコニコ

DSCN8037.jpg

髪がちょっとだけ濃くなってきたような

絶対にくせ毛なニオイぷんぷん
コンちゃん状態までいくかな?!

DSCN8038.jpg

公園はお父さん+こどもペアがいっぱい
さすが日曜日

ハルは自分のところにボールが飛んでくるのを期待してる中

DSCN8040.jpg

待てど暮らせどボールは飛んでこないので
あきらめて甘えんぼモードに切り替え

DSCN8047.jpg

長いこと遊んだ砂場
18時前になぜか蚊がどんどん現れはじめた。。

さ、かえろー

DSCN8046.jpg

今日は夏休みの宿題が終わってホッとした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2370-9c1dabd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
