
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

蒲郡旅行記録最終回


竹島水族館の次は
すぐ近くにあった生命の海科学館へ

なんのこっちゃらの建物

思い切って入ってみることにしました。


外には恐竜の人形が何体かあって
それにこわがるカズ&コン

コンは恐々近づくことは出来たけど、、

DSC05730.jpg

カズは泣きが入って
近づくことに断固拒否

DSC05732.jpg

館内に入ると
あら~お金のかかった市の施設~という印象

入館無料で3階の化石等の展示をみるのは有料だそう。

DSC05735.jpg

カズ&コンにはまだちょっと早いかな

DSC05739.jpg

素敵マシンに出会いました。

寝転んだ上にモニターがあって
海にもぐってるCG映像が流れてた

クラゲや深海生物たちが登場して離れられなくなりました。

DSC05744.jpg

隣りのおもちゃいっぱいの部屋が気になってたカズ

DSC05747.jpg

説得してみんなで眺めてみました。

このマットの気持ちがいいこと
できることならここで寝たい、、ところでした。

DSC05748.jpg

誰よりよろこんだのがクルミちゃん

DSC05760.jpg

天井をみる機会の多い彼女は
その天井にたくさんの生き物が登場するなんて楽し過ぎる事態

DSC05761.jpg

ひとりになってもキャーキャー興奮しておりました。

DSC05765.jpg

写真ばかり撮ってるカレも誘ってみると

姫に大事な髪の毛を思いっきり引っ張られる事件
誰も助けられませんでした~。

DSCN7917.jpg

カズがすごく遊びたがっていた場所

ボールの海ならぬスポンジのお風呂?

DSC05803.jpg

これなら安心

DSC05783.jpg

いいカオしてるなぁー

DSC05788.jpg

涼しい館内
興奮しすぎてカズは汗だく

DSC05796.jpg

うちの近くにもこんなに環境のいい無料施設があったらいいのに
毎日入り浸ること間違いなし。

DSC05799.jpg

クルミちゃんもトカゲの人形をかりました。

DSC05806.jpg

すごく気に入ったみたい♪

DSC05807.jpg

カズが夢中になって一人で遊んでいる隣りで
コンちゃんはカレと二人あそび

DSC05809.jpg

この笑顔、
みてるこっちも笑顔にならざるをえません。

DSC05812.jpg

トカゲVSコン

DSC05813.jpg

いつまででもここにいられそう。

DSC05814.jpg

カズが夢中になっていたのは
スポンジをどけて、中の恐竜の骨(?)を発掘してました。

将来、考古学者にでもなるつもりかしら

DSC05818.jpg

もちろん、帰りの車は爆睡

DSCN7918.jpg

こどもたちのよろこぶ顔いっぱいみれて
大人もよろこぶ旅行でした。

我が家に帰ると

カレ「また旅行に行きたいなぁ」

え、もう?!

次はいつでしょね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2367-298537a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
