
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日が2歳ラストデーのコンちゃん

ここ最近、目に見えてグングン成長してる

ご飯を自分で最後まで座って食べたり、
ヒトが何をしてるか観察して状況を察したり。

クシャミをしたら「大丈夫?」
あくびをしたら「眠たいの?」

コンちゃん…大好き!

DSCN7521.jpg

カズは明日コンちゃんのお誕生日で
プレゼントがもらえるの知ってるから

コンちゃんとなかよくしてる。笑

「ボクのお誕生日はまだ~??」

DSCN7522.jpg

蒸し暑い雨上がり

家のなかのが湿気が少なくていいかも
この前の大雨をきっかけに冷房いらず

DSCN7523.jpg

お散歩してきたハル&カレコンビと公園で合流

ハルちゃんに気づかず夢中でブランコであそぶカズ&コン

ハルは気づいてほしかったのか、
なぜか近づいて休憩

DSCN7525.jpg

「お、ハルちゃんおかえり~。」

DSCN7526.jpg

すっかりハルはカズに懐いてます。

犬なのに猫背

DSCN7527.jpg

早く家に帰りたそうなハルと
まだまだ遊んでたいカズ&コン

DSCN7528.jpg

かるくお昼寝してデンキやさんへ

明日のコンちゃんの誕生日プレゼント
私からも何か買ってあげたくて。

おもちゃにマヒするこどもたち

DSCN7529.jpg

コンちゃんは意外と冷静に
大好きな粘土セットを選んで落ち着いてた。

ところが、カズが、、

DSCN7530.jpg

そりゃカズにも何か買ってあげなきゃ
カズの気が済まないだろうとは思ってたけど、、

完全にカズの心が折れちゃって…

「どうしてコンちゃんのお誕生日が先なの?!
 ボクだってプレゼントほしい!!
 ボクのお誕生日まで待てないよ!!!」

DSC_5630.jpg

はじめはプラレールに執着し
次に大本命の妖怪ウォッチを絶対離さず。

カズ、自分の気持ちがおさえられず号泣

DSC_5631.jpg

説得作戦が全く通用しない。。

ずっとコンちゃんの誕生日に向けて我慢してたんだろな

私もついつい買ってあげそうになっちゃったけど
ここで負けてはダメ

泣く泣くデンキやさんを後にして
カレとカズはリサイクルショップへ

DSC_5632.jpg

そこで気に入ったおもちゃを
買ってもらって大満足で帰ってきたカズ

ときに「ボクの誕生日はまだ?妖怪ウォッチまだ?!」
しばらく口癖になりそうです。

カズのお誕生日まであと2ヵ月…!

兄弟のお誕生日は近いほうがいい気がしました。笑
合同誕生日会がいいかも…

DSCN7531.jpg

今日は風が強すぎて
なかなかゆっくり眠れなかったクルミちゃん

夕食時にはすでに爆睡

DSCN7534.jpg

今夜は風がおさまったけど涼しいし、
よく寝てくれそう♪

カズも泣き疲れてお疲れでしょう…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2350-a7c67778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
