
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミちゃん、昨夜はいつも通りよく寝てくれました。

やっぱり冷房なしで寝る方が
湿度が高くて蒸しっとするけどカラダの疲れはとれますね

DSCN7222.jpg

クルミちゃん腹ばいの姿勢を今日はしたがらず、、

DSCN7223.jpg

困っているところにカズ兄参上

「あのね、あたし、いまこういう気分じゃないの。」

やさしいカズ兄に相談しているようです。

DSCN7224.jpg

カズの励ましあってか
俄然やる気を出そうとしたクルミちゃん

でも態勢立て直せず時すでに遅し。。

DSCN7225.jpg

自然と長い足を組むようになったカズ

おっとな~

DSCN7227.jpg

カズ兄だいすきクルミちゃん

不機嫌なときに隣りに座らせたら、
やっぱり泣いたままだった…。

DSCN7229.jpg

朝から暑い暑いを連発するこどもたち

それなのに暴れるから汗が頭から顔から首から流れまくり。
私も洗濯物干しただけで汗ダーダー

なんとなく10時までは冷房我慢。

こどもたちが暑さ対策で考案したのが
頭濡らして扇風機の前に立つ。笑

DSCN7233.jpg

わはははー笑けるぅー

DSCN7234.jpg

クルミちゃん午前寝しはじめた頃
ハルちゃんウズウズゴソゴソしはじめた。

DSCN7239.jpg

寝てるクルミちゃんをカレに託して
その他メンバーでクールな場所でお散歩

DSCN7241.jpg

トンボがいーっぱい

でも川の上の高いところに飛んでるから捕獲は不可

DSCN7243.jpg

ハルちゃんもお散歩満喫後の休憩

粒子の細かいひんやり砂の上で、、
家のなかが砂砂になること間違いなし

DSCN7244.jpg

川の浅瀬に迷い込んだ鯉の観察

DSCN7245.jpg

ちょろちょろ動き回るコンちゃんと対称的に
無駄な動きをしないハル&カズ

DSCN7247.jpg

今日も何も捕獲しないまま帰宅かぁ~
と思っていたところ、

すぐ近くの草にトンボが!

オニヤンマ捕獲

DSCN7249.jpg

「おとうさんにみせよー」

家に帰ってからリリースすることに。

ハルはトンボが気になってしかたなし。

DSCN7251.jpg

昆虫図鑑で確認したところ、
カズの言うとおりオニヤンマでした!

そしてお別れのとき

DSCN7253.jpg

なかなか飛び立ちません。。

カズがトントンとしてあげると
ビューっと空に飛んでいったそうな

すぐに逃がしてあげようとするカズのやさしさ
大事なことです。

DSCN7254.jpg

お花のお手入れも欠かしません

せっかく咲いた小さなマリーゴールド

DSCN7258.jpg

雑草抜きまで

私のやってること見てるんだなぁと感心しました。

DSCN7260.jpg


夏休みはたっぷりお昼寝♪

寝苦しい夜の疲れをとるべくお昼寝してるけど
この効果で夜寝るのが遅くなるっていうね、、



一昨日の予防接種後
人生初の機嫌悪が続いてるクルミちゃん

お昼寝する頃から頭中心に首、脇があっちっち

予防接種の副作用なのか?

こんなことなったことないからわからないけど
とにかく機嫌悪マックス

いつもニコニコくるみちゃんからニコニコが消え
寝も浅く、起きてるときはとにかく不快らしい

出来ることなら代わってあげたい。。

DSCN7264.jpg

急遽、小児科へ駆け込みました。

どうやら予防接種の副作用ではなく
夏風邪なんですって!

座薬を処方してもらいました。

やっぱりこんなに小さな子に薬はないのね

でも診てもらって安心しました。

DSCN7262.jpg

抱っこするとすぐ寝ちゃうけど
その睡眠も長くは続かず。。

DSCN7263.jpg

熱が高いのはウイルスと闘っている証拠

がんばれクルミン
一緒に乗り越えよう。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2339-afcebb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
