
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きポーズ

DSCN7001.jpg

寝起きはボーっとしたいでしょうに
そんな暇をあたえてくれない兄ズ

DSCN7006.jpg

昨日、母にマッサージに連れて行ってもらったおかげで
全身の血行がよくなったらしく、

久しぶりに寝た!という感覚♪



みんなで寝室で遊んでたから
リビングでひとり、ハルはスヤスヤ

DSCN7008.jpg

ヨーグルトのお裾分け

DSCN7009.jpg

コン「ハルちゃん、みみがおっきくてかっわいー♪」

DSCN7011.jpg

さっきバッチリお目覚めだったような気がしたけど
兄ズが離れたら二度寝開始

DSC05310.jpg

クルミちゃんが正式に起きてから
みんなで100均にお買い物

DSCN7012.jpg

先日リニューアルオープンしたばかりの近所のダイソー

品揃え抜群
何でもありますカモンってな空気ムンムン

DSCN7014.jpg

私たちが欲しかったのは粘土!

あと粘土板と粘土箱とお絵かき帳もカズ・コンそれぞれに。

病み上がりの私はなかなか
こども3人と外に出歩く気にもなれず、安静にしていたいところ。。

そこで思いついた粘土あそび

DSC05311.jpg

予想通りというか、はるかに予想を超えてのハマりよう

DSC05312.jpg

コンちゃんもカズ兄の見よう見まねで熱中少年

DSC05313.jpg

ここは寺子屋?

DSC05315.jpg

喧嘩皆無、静寂粘土時間

DSC05317.jpg

あぁ、粘土様

DSC05318.jpg

カズ&コンがこんな調子だと
私の体調もすこぶる回復の一途をたどることに。

DSC05321.jpg

まさかのクルミちゃんと戯れる時間まで確保

DSC05323.jpg

ひゃ~シアワセ。

DSC05327.jpg

思いがけず集中して
粘土で遊び続けたのはコンちゃんでした。

DSC05329.jpg

とはいえ、カズもかなり長時間粘土に熱中少年

珍しくカズからお昼寝しよ~と提案され、
みんなでお昼寝

何度起こしても起きないヒト(粘土疲れ)↓
DSCN7015.jpg

コンちゃん寝てる間もカズはひとり粘土時間

DSCN7021.jpg

やっとこさ起きたコンちゃんも
目覚めて数秒後から粘土遊び再開

DSCN7025.jpg

なんとクルミちゃんのお昼寝は4時間を超え
こちらも起こしました。笑

よく寝ててくれたおかげで
カズコンと粘土で遊べました♪

病に伏しててなかなか遊んであげられなかったからいい機会でした!

DSCN7026.jpg

今日はさすがに暑くてお昼前から冷房ON

夕方から突然にカズが発熱…38.0℃
水分いっぱい摂ってゆっくりしてたら37.5℃

熱中症?

しかしいつも通り元気そのものだけど、、
病院に行こうか迷ったけどとりあえず今日は安静に。

DSCN7035.jpg

やっとこさ私が回復したと思ったところで
心配の種がまたひとつ

DSCN7030.jpg

明日の朝には何事もなかったように
みんな元気で迎えられますように。


それにしても粘土パワーおそるべし!


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2331-d2aa872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
