
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は終業式直後の夏期保育

プールは悪天候のため中止
せっかく楽しみにしてたのに残念。

DSCN6648.jpg

数日前に買ったコンちゃん用の水筒

気に入り過ぎて家の中でも外でも装着

ジュース大好きっこだったコンちゃんが
急にお茶男子になりました。

DSCN6652.jpg

カズ「ボクはプラレールのがすきなんだけどなぁ」

トミカ水筒のカズは
コンちゃんのプラレール水筒がちょっとうらやましいみたい。

DSCN6655.jpg

カズをお見送りして、

雨が降ってないときに急いでお散歩したいハル

DSCN6649.jpg

でも目の前には
「オーライ!オーライ!」

と謎のコンちゃんが立ちはだかる。

DSCN6651.jpg

家に帰ると急に空が暗くなって雨ポツポツ
ナイスタイミングー!


お次は保健所へゴー

クルミちゃんの3ヶ月健診です

DSCN6658.jpg

コンちゃんは何度も
「コンちゃんは注射しない?」と確認してきて笑けた。

ちなみにクルミちゃんもBCG接種は延期するから
今日は誰も注射しません

DSCN6659.jpg

まず日々の哺乳量や心配事やら口頭で質問され、
別室へ移動

頭囲を測り、体重、身長と測定されました。

生まれは2260gと小さかったクルミちゃん
平均のちょうど平均まで大きく成長しました!

最後に小児科医による簡単な診察があり
首の座りもよく、発育順調のOKサインをいただきました。

DSCN6661.jpg

いつも待たされるイメージのある保健所での健診

今日は早く行ったせいか
とてもスピーディーに終わりイライラ無し。

診察開始時間よりだいぶ前から来た人順に
すでにはじめてたからよかったのかな


コンちゃんもお利口にしててくれて助かりました。
さすがお兄ちゃん

DSCN6663.jpg

なぜか帰りたがらないコンちゃん

のぞき見したり、魅力的な絵本がいっぱいあったのか、
帰りたくなさそうでございました。

DSCN6664.jpg

今日も超たっぷりのお昼寝
台風による暴風雨で涼しいのに窓が開けられないのが難点

DSCN6668.jpg

雨はそんなに降ってないから夕方のお散歩じゃ

DSCN6669.jpg

風が強くてとってもたのしそうなカズ

DSCN6670.jpg

カズ「この風にのって空飛ぶ練習しようかなぁ」

DSCN6671.jpg

風待ち。
DSCN6674.jpg

カズの真似っこ
DSCN6675.jpg

思い切ってお散歩に出てよかった!

DSCN6676.jpg

ハルちゃんは飛びそうで飛ばず。

DSCN6672.jpg

カズ&コンは自分たちのペースで給水休憩

DSCN6673.jpg

コンちゃんの水筒、
幼稚園入園までキレイな状態保っていられるかしら…汗
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2318-40eee764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
