
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きがとてもよいクルミちゃん

目を覚ました直後、目があっただけで笑っちゃう。

ちょっとニヒルな笑い
カズに似てる!

DSCN6413.jpg

にっこにこに笑うと
目がきゅっとつりあがってコンちゃんそっくり。

DSCN6410.jpg

今日はカズのサッカーに家族総出で応援に行きました。

あっちっちのち

今までの練習のなかで一番暑い日

DSCN6416.jpg

これだけ暑いといつも悩まされる蚊の被害少なし。

カレもハルもいるから
いつも退屈してるコンちゃんの気も晴れて快適

人手があると助かります~

DSCN6417.jpg

でも当のご本人さまは
いまいちやる気が出ないようで…

「おなかがいたい。」

なんとも微妙なラインを攻めてきて
練習に参加したくないそうな。。

DSCN6418.jpg

本当に痛いのか、否か。

しばらく見学することに…

ホントに痛いなら無理にやらせるべきではないし、

そうでないなら見学させるべきではないし、、
癖になったら困っちゃうもの



話しているうちに
どうやら本当にお腹が痛いわけではなさそうな。

なのでなんとか送り出してみました

DSCN6419.jpg

その後の練習は楽しそうにクリアし、
お友達からも声を掛けてもらってうれしそうにしていたカズ

練習が終わるといつも通り
とても気分よさそうに「たのしかった~」

なんじゃそりゃ!

DSCN6421.jpg

ハルちゃんもお疲れ様

DSCN6423.jpg

帰りに100均で虫かごを買ってあげました。

そしてカレがモス気分らしいので…

DSCN6424.jpg

モスランチ

DSCN6425.jpg

こどもはライスバーガーを注文して今日はおもちゃなし。

こどもが生まれてからライスバーガーデビューしたけど
美味しいわよねぇー

DSCN6426.jpg

人生初の不機嫌スイッチが押され
癇癪を起こしたクルミちゃん

よほど眠たかったのか、一人寝

DSCN6427.jpg

家の前にカマキリが!

カレがこどもたちとカマキリあそび(?)

DSCN6428.jpg

虫が好きすぎるカズに
虫が苦手な私は最近ついていけず、、

こういうときこそ父の力が最大限に発揮されたし。

DSCN6429.jpg

助かりまーす!

男の子だもの、虫好きで結構。

DSCN6430.jpg

虫かごをゲットしたら
それに虫を入れたくなるのが当然

お昼寝して夕方涼しくなったら虫採集に行く約束をしてたんだけど…

お昼寝明け、
コンちゃんの様子がおかしいゾ。

どうやら熱中症になったらしく発熱
そしてゆっくりしてたらすぐに元通り

正直、びっくりしました。

DSCN6432.jpg

念のために安静にベビーカーでお散歩

DSCN6433.jpg

普段ならいっぱい虫がいる気がするのに、

DSCN6435.jpg

いざ採集モードになると
あんまりいないっていう、、

なんだかな。

DSCN6434.jpg

カズがどこで何を採集してるのか気にしつつ
自分も虫をさがしまくるコンちゃん

DSCN6441.jpg

もっぱらダンゴ虫専門

DSCN6436.jpg

座って手をのばすだけで
ダンゴ虫取り放題のスポット発見

DSCN6440.jpg

コンちゃんは満足そうだけど、
虫かごの中の世界は…虫嫌いにはたまらない

ダンゴ虫30匹くらい?

やや混雑しておりました。

DSCN6439.jpg

ブランコの上に大きなクモがいて気になってしかたないカズ

大の虫好きなのに
落ちてこられるのはコワいんだそう。

DSCN6445.jpg

育児、掃除に大奮闘大活躍のカレがハル&姫を連れて合流

やや~長いこと風邪菌に犯されていた旦那様
治ってよかったです。

DSCN6449.jpg

クルミちゃん!

DSCN6447.jpg

いつもややびっくり顔してるところが
小さい頃の私に似ているような気がする。

DSCN6448.jpg

みんな汗ビショ帰宅

シャワーしてカレの快気祝いにパーッと焼肉じゃ!

DSCN6452.jpg

クルミちゃんはよだれダラダラ

焼肉臭だけお裾分け

DSCN6450.jpg

明日はにんにくプンプン間違いなし。

でもそんなの気にしなーい

DSCN6462.jpg

いっぱい食べてストレス発散

焼肉いいね!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2313-cd8b203b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
