
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、プチ遠出の帰りの車内で寝たカズ
朝起きたら鼻血ブー

本人いわく寝室が暑かったそうな

朝シャワーもしてさっぱり

DSCN5037.jpg

旅疲れもなくコンちゃん早起き

早すぎじゃない?!

DSCN5038.jpg

過ごしやすそうな涼しい朝

初鼻血のはずのカズ
冷静な対応でびっくりしました。

DSCN5039.jpg

鼻血ね…
こどもがよく出るイメージだけど

私もいまだによく出るのよねぇ

DSCN5040.jpg

今日から名古屋も梅雨入り

コンちゃん髪の毛切るべきか?
夏場はちょいと暑い長さよね?

DSCN5041.jpg

クルミちゃんは髪が少なくて涼しげ
後頭部の毛が抜け抜けでござる。

女の子の髪を結う夢はいつごろ叶うんだろ♪

DSCN5045.jpg

ご機嫌はときは目が合うだけで笑ってくれる!

DSCN5047.jpg

笑うと目がキュっとつりあがるところ、コンちゃんそっくり。

DSCN5046.jpg

コンちゃーん!

みたいなね
それくらい寝顔も似てる。

DSCN5050.jpg

カズはひとり、
バス停から家まで白線の上を歩いて帰ろうゲーム

やったやった、こういうの。

私なんて自転車通学だった高校時代まで
家から高校まで足をつかずに行く!みたいなのやってた~笑

DSCN5052.jpg

夕方、クルミちゃんの予防接種といっしょに
カズも日本脳炎の追加接種をしようと思ってたけど

小児科の事情によりキャンセル

それをよろこぶカズ氏

DSCN5055.jpg

クルミちゃん、人生初の予防接種

ロタ、肺炎球菌、ヒブ髄膜炎の三種類

B型肝炎は10月から名古屋で補助になるかもとの情報から
もうしばらく待つことに。

がんばれ、クルミちゃん
やさしいお兄ちゃんズが応援してるよ。

DSCN5057.jpg

応援団のカズ&コンはおもちゃで遊んでただけで
注射は知らないうちに完了。

DSCN5056.jpg

寝入ったばかりの状態から診察がはじまり
もうすでに超不機嫌スタート…

聴診器での診察から泣く泣く泣く

ロタも号泣
もちろんその後の左腕&左太ももの2本の注射も、、

顔真っ赤っかで
あんなのはじめてみた。

アナフィラキシーショックにでもなったら…
と怖い状況が一瞬頭をよぎりました。

DSCN5058.jpg

待合室ではすんなり寝たから一安心

DSCN5062.jpg

でも家に帰るとあのクルミちゃんが全然寝ない。

おっぱいあげても抱っこしても機嫌悪。。
しんぱいしんぱい

あの恐怖が思い出されるのか寝たと思ってもすぐ起きちゃう

今宵はどんなになるのか…
覚悟をもって早く寝ます~。

これからはじまる予防接種生活、やや憂鬱なスタート
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2273-244d23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
