
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもと変わらない朝のようで
今日はコンちゃんもカバン持って幼稚園に行く気満々

DSCN4936.jpg

今日からコンちゃんは
カズの幼稚園の幼児教室スタート

ばぁばに作ってもらったカバンが気に入り過ぎて肌身離さず

カズも幼稚園にコンちゃんと一緒に行くのだろうか
と不思議な気分

DSCN4938.jpg

「コンはまだようちえんいかないの?」

コンちゃん、バスに一緒に乗っていくつもりだったみたい。笑
本格的に通園するつもりだったのね

DSCN4940.jpg

お気に入りのカバンをもってのお散歩

DSCN4941.jpg

コン「ダンゴムシ、かばんにいれてもいい?」

ダメです。

DSCN4942.jpg

コン「じゃあ、はやくようちえんいこ!」

ものすごくたのしみな感じが伝わってきます。

でも、きっと緊張で固まるんでしょ?

DSCN4944.jpg

強気発言はいまのうちー

ハルちゃんは曇天で涼しく久々快適さんぽ

DSCN4943.jpg

幼児教室は最初の10分弱、
予定通りの緊張固まるボーイ

でもそこからの盛り返しがすごかった!!!

積極的に「せんせい!せんせい!」
と話しかけ、4月スタートの子たちに溶け込んだ!

えーびっくり。


幼稚園のトイレが自分サイズでうれしかったらしい図↓
DSCN4946.jpg

幼児教室後、園庭を開放してたので
コンちゃんが遊びたいっていうから行ってみた。

ら、

これまたスゴイ。

「せんせい!いっしょにあそーぼー!」

よほど先生がお好きなようです。

私的に笑けたのが先生方、
無意識のうちにコンちゃんを「カズくん」と何回か呼んでいた!

似てるんだって~。

DSCN4947.jpg

クルミちゃんは家を出る直前におっぱい飲んで
そのまま4時間くらい寝っぱなし

ずっと抱っこしてたから肩が痛いけど助かりました。

DSCN4948.jpg

コンちゃんはとても幼稚園が気に入ったみたいで

「またようちえん、きたーい。」

だって♪

よかったよかった

DSCN4949.jpg

ただね、
12時半までも幼稚園にいる予定じゃなかったから、、
お昼ご飯困るッス。

帰りにパン屋さんでパン買って帰宅

車内で寝ちゃうかと思ったけど
よほど楽し過ぎたのか興奮状態で元気もりもり

DSCN4951.jpg

食べ終わってすぐにカズ兄帰宅。

あさ、体調があまりよくなかったらしいけど
元気に帰ってきてよかった~

幼稚園でカズをのぞき見できたのも楽しかった。

DSCN4953.jpg

おやつタイムをしてると
ピンポーン!宅急便がきたぞ

開けてみると、わーーーーーーー

こどもた大よろこび

DSCN4954.jpg

乗り物だいすきカズ&コンのために
カレが線路&道路のカーペットを買ってくれたよ

DSCN4955.jpg

眠気も吹っ飛ぶこどもたち

雨でお散歩に行けないから助かる~

DSCN4959.jpg

毎週金曜日の幼児教室
コンちゃんが楽しめる場があると思うとうれしいナ



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2268-c3539c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
