
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から衣替え
やっとこさ涼しげなカズ

でも朝から汗で髪ベチャ

DSCN4826.jpg

カズ兄を見送って
「おさんぽいきたくなーい。かえろー。」と言ってたコンちゃん

さっきの主張はなんだったのか?

数歩歩けばもうお散歩気分

DSCN4827.jpg

どうやらこの子は私に似て面倒くさがる性格なのか。。

人の話をきかないところとか、
どえらい頑固なところとか、、

私の欠点ばかり似ておられる。

DSCN4829.jpg

困ったもんだ。。

DSCN4830.jpg

困ったもんつながりで、

我が家はみんな相変わらず
鼻水&痰のからんだ咳に悩まされております。

治りそうで治らない長引く鼻水&咳

DSCN4831.jpg

元気だけどね。

おさるさんポーズが流行ってるコンちゃん

おしっこ我慢してるわけではありません。

DSCN4832.jpg

そうそう、本気のトイレトレーニングから
もう何日も経ったような…

気付けばコンちゃんパンツマン!

おしっこもうんちもおトイレで出来るようになりました!!

しかも自分で。

「トイレトイレ~♪」と言いながらパンツを脱いで
便座にまたがり「でた~♪」

そしてパンツ着用。完。

なんて楽なの!

DSCN4833.jpg

今日もよく寝るクルミちゃん

最近、夜は兄ズと同じくらいの時間に寝て
5時間強の連続睡眠

すごいな。

おっぱいガチガチがギリギリ

DSCN4835.jpg

オムツ替え後のボタンはコンちゃんのお仕事

蹴りをくらいながら懸命にがんばるコンちゃん

DSCN4836.jpg

カズ兄、不機嫌で帰宅後
珍しくそのままお昼寝

昨日の夜、遅かったからかな。ゴメンよ

後から聞いた話、保育時間中も
グラグラ眠たくなっちゃったんだって。

DSCN4841.jpg

コンちゃんのお昼寝も長かったから起こしたものの
全然起きてくれない。

まさかの3人そろってのお昼寝

DSCN4843.jpg

一番にお目覚めのクルミちゃん
沐浴後にぼーっとしてると、

DSCN4844.jpg

ぼーっとさせてくれない兄ズ参上!

DSCN4849.jpg

クルミちゃん、うれしそう。

DSCN4852.jpg

いつかクルミちゃんもカズやコンと喧嘩するのかな?

DSCN4854.jpg

いい写真とーれた!

DSCN4856.jpg

夕方のお散歩は風が涼しく爽やかなのに
ハルちゃんだけゼーゼー張り切りボーイ

DSCN4859.jpg

砂場セット持参で長くなりそうなお散歩

DSCN4860.jpg

そこへお友達現る。

何度も会って遊んだり、お散歩も一緒にしてたのに
今日はじめて名前を聞いたみふちゃん

ハルちゃんも超なついてる。

DSCN4861.jpg

ベロベロしすぎて逃げられちゃった。

DSCN4862.jpg

みふちゃんのお母さんとも改めましての自己紹介
そしたら同い年でびっくり。

今更ながら親近感ー

DSCN4864.jpg

みふちゃんはカズのことをとても慕ってくれてるけど
年の近いコンちゃんとはイマイチ。笑

DSCN4865.jpg

でもみんなで遊んでるときは
いい顔してるなぁー

DSCN4867.jpg

こどもって一緒に走るだけで笑顔になれるからステキ!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2265-a8d251de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
