
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

待ちに待った運動会は大快晴!

DSC04432.jpg

運動会会場の公園に着くとすぐにお友達が
「カズくーん!」と声を掛けてくれました。

年少さんは私にべったりだったのに成長したなぁ

お友達と走り回って探すのが大変~

DSC04384.jpg

コンちゃんは早速あられタイム

DSC04386.jpg

今朝も私と5時起きのクルミちゃんはおやすみタイム

いま思えば
コンちゃんのテンションが高かったのはこのときだけ。。

DSC04388.jpg

今年もお仕事のカレ
残念過ぎる感じでしょ。

協力な助っ人が応援に駆け付けてくれました!

DSC04399.jpg

カズ、がんばってー!!!

かけっこのスタートの合図をしっかりきくこと
腕をしっかり振ることを確認してカズをお見送り

カズ「1番になるからみててね!!」

DSC04391.jpg

いよいよ運動会のはじまり~

おそらく最年少参加のクルミちゃん

DSC04402.jpg

開会式の行進だけみても成長を感じます~。

DSC04396.jpg

かけっこ直前でなぜかカメラ不調…

ギリギリゴールシーンには間に合いました。。

宣言通り、ダントツ1番だったカズ
よくがんばりました!!


後から何人かのお母さんに
「カズくん、足はやいねー!やっぱり運動神経いいんだねぇ」

とほめられ、私も鼻高々
うれしゅうございます!

DSC04405.jpg

カズががんばってる頃、クルミちゃんお目覚め

DSC04406.jpg

お次の競技、体育器具(前転、障害物くぐり、鉄棒前まわり)

これまたダントツの1番!
別にこの競技は競争ではなかったんだけどね、、

競争心が強くてイイじゃない。

DSC04415.jpg

みんなが終わるまでながーい時間キメポーズ

DSC04419.jpg

コンちゃんも感激?!

それにしても去年同様コンちゃん、
眠いのか、自分が主役じゃないからか、運動会がつまらなさそう。

来年はコンちゃんも主役よ。

DSC04430.jpg

クルミちゃん泣きそうな頃
カズと私が親子で参加する競技の時間

入場から親子一緒とは知らず、カズが半べそで私を待っていた!

カズだけ一人で入場して、、
寂しくて不安な思いをさせてしまってゴメンね

DSCN4711.jpg

強がるカズによけい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

DSCN4700.jpg

未就園児の参加時間もコンちゃんのグダグダは続く。

これも去年といっしょ

DSC04428.jpg

カズ大活躍だった運動会もいよいよ閉会式

イベントで熱くなるのは私の遺伝
顔は全然似てないけど私のDNAちゃんと流れてるのね!

DSCN4714.jpg

運動会後は龍月でラーメンランチを
ばぁばにご馳走してもらいました。

DSC04433.jpg

忍者屋敷みたいで外観も店内も面白い
ネコいっぱい

DSC04434.jpg

のどカラカラ

お水がおいしくて何杯飲んだことか。

DSCN4719.jpg

龍月ランチ
これに餃子がついて1030円とはかなりお得

DSCN4720.jpg

移動中、車内で寝てたコンちゃん
今度は寝起きの機嫌悪の時間帯がつづく…

DSCN4722.jpg

みんなが食べ終わった頃、
タイミング悪く食べ始めるっていうね、、

さすが肉好き、チャーシュー食べまくり

お箸で食べられてうれしそう。

DSCN4727.jpg

その後は休憩する間もなく、
みんなでコンちゃんの幼児教室用のカバンの布を買いにいき

そこで風船をもらったこどもたち
エンジン全開!

お疲れカズはお昼寝もなく体力すごいな。

DSCN4735.jpg

実家にお邪魔しまーす。

DSCN4739.jpg

たまにしか見られないクルミちゃんの後ろ姿

よく寝てる証拠なのか
髪の毛がはげあがってきました。。

大きくなったと思ってたけど
まだまだおさるさんみたいな小さな後ろ姿

DSCN4741.jpg



今日のハルちゃん

DSCN4730.jpg

最近足早にお散歩を済ませて
家でもあまり動かず、でも食べるの生活で

太った?とささやかれるハル

DSCN4731.jpg

夏バテになるよりよっぽどいいよね

DSCN4733.jpg


今日はとにかくカズの成長を感じた日
よくがんばりました。

ひとに自分のこどもをほめてもらうのって
すごくすごくうれしい!


来年はコンちゃんもWで参加
たのしみだぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2262-aae145be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
