
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

祝2ヶ月のクルミちゃん

これだけ一緒にいるのにまだ2ヵ月?!
とんでもない存在感なのか…

というか、
こんなに手のかからない赤ちゃん、いる?

そのくらい赤ちゃんのイメージを覆してくれるクルミちゃん
女の子だから?三人目だから?

寝顔も泣き顔ももちろん笑顔もカワイイばかり。

DSCN4619.jpg

2夜連続で寝入って30分後くらいにうなされ
汗ベッショリになって私を呼ぶカズ

ストレスを感じているシグナル…

幼稚園は楽しいって言ってるし、、
喧嘩ばっかりしてるコンちゃん…なのかな?

心配なり。

DSCN4607_20150528145241943.jpg

カズを見送ってお散歩へ

あっつい!!

お散歩開始から早く家に帰りたいモードなのは私だけ?

DSCN4612.jpg

いつの間にか紫陽花がキレイな季節

DSCN4608.jpg

まだツツジが満開なところも。

DSCN4611.jpg

お隣さんちの駐車場で休憩

なぜにあと数歩がんばれない?笑

DSCN4614.jpg

みんなでハルにお付き合いしてると
いつもお向かいのおじさんが笑って出てきてくれる。

DSCN4615.jpg

今日は野暮用で郵便局へ

お中元カタログで長いことお利口さんしててくれたコンちゃん

DSCN4616.jpg

風船をもらいご機嫌に

そのままお買い物に行ったら
風船パワーも弱く「疲れた」「おうち帰ろ」連発

DSCN4618.jpg

一緒に同行してた姫はずっと寝

DSCN4623.jpg

カズ兄げんきに帰宅

DSCN4621.jpg

連日の運動会の練習で真っ黒け

日焼け止め塗ってるのに意味あるのかな?
ついつい忘れがちな首の後ろが赤黒い…

DSCN4622.jpg

おやつを食べて字の練習だそうな

DSCN4624.jpg

机で書いたら?って言ったら
コンちゃんに邪魔されたくないからこっそりやってるんだって。

DSCN4625.jpg

なるほど、コンちゃんはアイス食べてますもんね。

DSCN4627.jpg

最近カズが描いた家族の絵

うれしいことに私を中心に描いてくれたんだとか。

4歳児の絵レベル的にはどうだかわからないけれど
かなり上達したと思います!

DSCN4605.jpg

夕方のお散歩はいつもの感じで。

最近、意外と蚊が少ない!

DSCN4628.jpg

2ヵ月記念のクルミちゃんは相変わらず眠り姫

この時期、朝晩は冷えるし昼間は暑いし
何を着せていいのかわからず。

着替えさせてあげた方がいいのかしら?

DSCN4629.jpg

公園なのに珍しくみんなベンチでおしゃべり

DSCN4631.jpg

というのは一瞬で
遊び道具を忘れたら、遊び道具を見つけるのみ

DSCN4632.jpg

ハルも心配そうに見守るなか、
でんわ公園のシンボル的トーテムポールにのぼってみることに。

DSCN4633.jpg

おーさすがカズ兄
いつの間にかのぼれるようになったのね

DSCN4637.jpg

それをみていたコンちゃんも、、

あら、のぼれるのね!

おりるときが危険

DSCN4638.jpg

そして順番の待ちきれないコンちゃんが
カズがのぼってるときにのぼり始めるのも危険

DSCN4641.jpg

よくできました!

DSCN4645.jpg

家に帰ってシャワー完了したところでばぁば参上!

夕ご飯のお手伝い&こどもの遊び相手に来てくれました
カズ&コン大よろこび

興奮も空回り

おもちゃがグルグルヘアに巻き付いて大変な事態!!

そういえば前もプラレールが巻き付いた記憶が。。

DSCN4646.jpg

今回はジョキジョキ大事なグルグルをカットしました。。

コンちゃんの特殊ヘアには気をつけて!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2260-4bb3eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
