4兄弟

長男のサッカー観戦

運動会日和のカラッとした晴天

今日はサッカークラブ体験2日目

大きな公園で練習するため、
ハルも同行してみました。

DSCN4195.jpg

練習時間ちょい前に公園に到着し、
みんなでハルちゃんお散歩


そしてカズのサッカー教室のはじまり~

DSCN4205.jpg

アップはドリブルで外周を走る。

がんばれがんばれー

サッカーだけどついつい手を使う癖が出ちゃうカズ

まだまだ始まったばかり。
ルールだって知らないんだから仕方なし

懸命にボールを追う姿に胸を打たれ、
楽しそうな表情をうかべるカズの姿が印象的

DSCN4206.jpg

カズの応援団はというと、
ナイスな場所に日陰あり!

遠足気分でサッカー観戦

DSCN4202.jpg

コンちゃんはダンゴ虫やアリを採集したり
お茶を何度もこぼしてみたり…
DSCN4204.jpg

ハルちゃんはのびしてみたり、
DSCN4201.jpg

寝てみたり。
DSCN4203.jpg

私は腕組みして仁王立ちでカズの観察

水分補給タイムにニッコニコでお茶を飲みにくるカズ

よほど楽しいのか、
多く語らずゴクゴク飲んですぐにグラウンドに帰ってく。

DSCN4207.jpg

クルミちゃんはありがたいことに爆睡

今日は気候がいいから外寝がサイコウかも
蚊が少ない場所だったからよかった。

DSCN4198.jpg

練習後、感想をきくと

「サッカーボールがほしいな。
 練習してもっとうまくなりたい!」

だって!

DSCN4208.jpg

ハルちゃんもお疲れ!

なぜかちょっとお隣のレジャーシートにイン

お邪魔しました~。

DSCN4210.jpg

帰りにお買い物をしてたら
眠り姫が突然の大爆発

お客さんの視線をいただきまくり、
微笑ましそうにみてるヒト、心配そうにみてるヒト、、笑

DSCN4211.jpg

家に帰ると何事もなかったかのように再び眠り姫

ピッチャーの投球フォーム寝?

DSCN4212.jpg

お疲れカズにつられて皆でお昼寝

今日は爽やかな風に吹かれて
みんな快適に寝てたみたい


夕方のお散歩はサイクリング&サッカー練習つき

DSCN4214.jpg

サッカークラブでみたときより
はるかにうまいような気がしてならない。

ボールが小さいから扱いやすいのかな?

DSCN4215.jpg

お散歩中大人しい確率の高いクルミちゃんが
珍しくご機嫌ナナメ

思い切って隠すものもないままに授乳~汗

DSCN4216.jpg

そしたら寝た。

DSCN4217.jpg

蚊から徹底的に守る!

カズ&コンと私は虫よけしてきたけどね
姫だけノーマーク

思いの外、今日は蚊が少ないのねぇ

DSCN4218.jpg

カズの真似っこコンちゃんも
つられてサッカーの練習

集中力はカズほど長くはもちませんが。

DSCN4223.jpg

カズとパス練習やシュート練習をして
すっかり自信がついた様子♪

DSCN4221.jpg

カズのサッカーに本気でつきあってるうちに
クルミちゃんは気持ちよさそうに寝

DSCN4228.jpg

お次は持参した紙飛行機あそび

DSCN4225.jpg

こどもたちの笑顔に癒されるのはもちろんのこと、
真剣な表情も大好きなのね。

DSCN4229.jpg

カズのお相手になれるよう
私もサッカー上手にならなくっちゃ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック