
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜は2時間、2時間、30分と
比較的寝てくれたような気がするクルミちゃん

私も寝るのがうまくなりました!

横になれば数分で夢の世界にいってる感じ

DSCN3185.jpg

明朝から4人分のお弁当作り♪

クルミちゃんのご機嫌がイマイチだったけど
抱っこ紐でスクワットしながらおにぎり握ればスヤスヤ

DSCN3187.jpg

カズもときにお手伝いしてくれて無事完成!

DSCN3186.jpg

今日は幼稚園のイベント・父子遠足

お弁当持参なわけではないけど、
12時終わり予定とのことでお弁当を持っていってもらうことにしました。

コンちゃんはばぁばに
モリコロパーク内の児童館に連れていってもらいました!

DSCN3189.jpg

みんなが出掛けていって静かな我が家

留守番組のハル&姫でお散歩へ

DSCN3190.jpg

日傘マストのお散歩
日差しが強かったから早めに帰宅

姫寝てる間にハルのファーミネーター

謎のアレルギーによってだいぶ目のまわりが痛々しいけど
これでも本人はかいてないし、快方に向かっていると信じたい。

DSCN3191.jpg

クルミちゃん寝た頃、
近所の工事の音マックス!

私も横になってゆっくりしようと思ったけど、、
工事の振動で家が揺れてとても眠れる状況でない。

DSCN3192.jpg

その頃、みんなはモリコロパークに到着

ばぁばとカズ&コンは車を途中で降りて
リニモに乗せてもらったんだって!よかったね

DSC04068.jpg

楽しみにしてた父子遠足
いいお天気に恵まれてなにより!
DSC04081.jpg

昨日、百均で買った虫眼鏡が大活躍
DSC04101.jpg

何を観察してたのかな?
DSC04106.jpg

年中さんコースは石のすべり台(?)にのぼったり
虫やお花を観察したりしたそうな
DSC04112.jpg

そうそう、家を出る時に
園指定の運動靴を履かせたら、つま先がツンツンで

こんなにきついサイズを我慢して履いてたのかとビックリ。

はやく気づいてあげられなくてゴメンね
DSC04113.jpg

早々に担任の先生に大きいサイズを発注しました。

DSC04129.jpg

カズはお友達に声を掛けられるも
イマイチなリアクションでクールに決めてたんだって

DSC04130.jpg

保護者がいると、どうも恥ずかしいのか、
いつもの幼稚園のカズとは別人モードになるらしい。

DSC04132.jpg

園長先生のお話も今年はちゃんと聞けたみたいね

去年はお疲れで寝てたの覚えてる。笑

DSC04146.jpg

一方コンちゃんはばぁばと児童館へ

去年、私もここで待ってたけど
1日中こどもが楽しめるような素敵な施設なのよね~

DSC01031_201504181454032a0.jpg

土曜日なのに朝早いからか空いてたみたい

お天気がいいから
みんな外で遊んでたのかな?

DSC01034.jpg

楽しいおもちゃをひとり独占!

カズがこの写真をみて(↓)
ボクも行きたかったなぁーだって。

DSC01035_20150418145356b39.jpg

予定時刻より早く遠足終了したらしく
お先にカズ&カレはお弁当タイム

もちろんお弁当はキレイに完食してくれました!

DSC04150.jpg

続いてばぁば&コンちゃんも合流してお弁当タイム

DSC04154.jpg

お味はいかが?
DSC04160.jpg

食後に、去年もやったよねのトランポリン

DSC04179.jpg

私も来年は一緒にやりたいなー
DSC04181.jpg

とてもたのしそう♪
DSC04183.jpg

おっとー
コンちゃんも合流ですか
DSC04198.jpg

初体験のトランポリン
DSC04199.jpg

どうどう?
DSC04200.jpg

わはははははーーー
DSC04201.jpg

来年はカズ兄みたいに高くジャンプできるかな?
DSC04208.jpg

楽しかった~と帰ってきたカズ&コン

私も行きたかった、、でも今回は仕方なし

カレとばぁば、お疲れ様でした。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2217-8fee7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
