
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まさかの6時間連続睡眠!

カレが明け方4時頃まで
クルミ姫のお世話を引き受けてくれました!

DSCN3148.jpg

21時頃からグズグズだったクルミちゃん

眠そうなのになかなか寝ないから
次寝たら長く寝そうだなぁという予感的中

私が爆睡中の6時間近く、1回しか起きなかったって。

しかも搾乳おっぱい飲んで即寝だそうな

DSCN3149.jpg

いっぱい寝かせてもらったおかげで
私の白目が久々に白い!

カズ&コンが早起きでも大歓迎

DSCN3151.jpg

今日も明け方に猛烈な雨が降って
カタツムリずが大量発生

DSCN3153.jpg

幼稚園に行く前にカタツムリさわりまくり…

バスよ、はやくきて~

DSCN3154.jpg

資源ごみ回収日の本日

お手伝い係のコンちゃんもゴミを私に託してまでも
カタツムリさわりたいモード

DSCN3156.jpg

カタツムリ塀前のバス停
雨の日は毎回こんな感じになりそうです。。

DSCN3157.jpg

カタツムリもさわってゴミも捨てて
すっきりした気分でお散歩に出発

やや寒い朝でしたー

DSCN3159.jpg

家に帰って掃除機かけると、お客様あり。

クルミちゃんの半月健診みたいな感じで
保健所からの依頼で助産師さんが訪問してくれました

主役の姫は爆睡中だったので
まずは私と予防接種等のお話をゆっくりと。

最後に寝てる姫を起こしての体重測定

なんと、2930g!
3㎏目前じゃない♪

1週間健診から62g/日増だって~

この小さなカラダに対して飲む量が多いから
当面はこれ以上増やさないでいいからね、だそう。

軽い軽いと思ってたクルミちゃん

3㎏目前ときいて急に重くなってきたような気が…笑

DSCN3160.jpg

そして助産師さんから面白い話をきかせてもらいました。

夜22時頃から深夜2時過ぎくらいまで
なかなか寝ない時間があるんですけど?

クルミちゃんの誕生時刻は深夜3時42分

それに関係しているのかもよとのこと。

自分が不安でがんばった時間帯に
覚醒するというか不安で抱っこして欲しくなってるのかもしれないんだって~

DSCN3167.jpg

なるほどなぁー

それを聞いたらそのツライ時間も頑張れる気がしてきた!!

まだまだ泣いても可愛いばっかしのクルミちゃん

昨日はお昼間も抱っこちゃんだったけど
今日はまたよく寝るモードに戻って一安心

DSCN3168.jpg

クルミ姫さわりたいばっかのコン兄に
どれだけからまれても寝てら…

DSCN3166.jpg

この薄髪はいずれぐるぐるになるのだろうか?

頭のカタチ、きれいだなぁ

DSCN3169.jpg

お昼ご飯はモスランチ

コンちゃんおもちゃゲットで大よろこび

DSCN3170.jpg

クルミちゃんは寝てばっか

ソファの上に寝かそうと思うと起きそう、、
なのに私のひざの上なら睡眠継続

助かりまーす。

DSCN3172.jpg

コンちゃん、食べるの上手になったなぁ

DSCN3173.jpg

モスランチは美味しかったけど
のちのち喉が渇くのね~

おっぱいガチガチ

DSCN3174.jpg

みんなお昼寝で寝静まってる頃、
カズ兄帰宅

年中さんになってクラス帽の色が変わりました。

DSCN3178.jpg

夕方にはコンちゃんと買い出し隊

DSCN3180.jpg

昨日、カズ兄と喧嘩して顔に傷を作りました。

ついにそんな日が来たのね

DSCN3182.jpg

カレがお休みだと色々助かりまくり。

こどもたちもブロックで
乗り物をそれぞれ作ってもらって大よろこび

DSCN3183.jpg

もうちょっと落ち着いたら
みんなで旅行なんぞ行きたいねー。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2216-7d660609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
