
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

晴れ間がひろがったり急に大雨が降ったり
朝から変なお天気の名古屋

バス停横の塀にはカタツムリがいっぱい。

DSCN3060.jpg

こんなに大量出現、、はじめてみた。

DSCN3061.jpg

あっちにも!
こっちにも!

キリがありません

DSCN3064.jpg

あんまりにもカズとコンが執着するから
ハルもちょっと気になってみたりする。

DSCN3065.jpg

食べ物じゃないんだ、ふーん。

と、やはり興味なし

DSCN3067.jpg

雨もやんで日差しもなく、
クルミ姫を連れてのお散歩には最適気候

でもハルにとっては地面が濡れてることがダメみたいで、、

せっかく久々の雨降ってないお散歩なのに
テンション低くすぐ家路

DSCN3068.jpg

カズ兄のパーカーかりました。

やっぱり大きいんだねぇ

DSCN3069.jpg

いつしかブカブカだった長靴はジャストサイズになったのか
履きなれたのか普通に走れるようになって危険。

ハルとは対称的に草むらを好んで歩くコンちゃん

DSCN3070.jpg

クルミちゃん、家に帰って給水~

DSCN3071.jpg

するとお客様がいらっしゃいました!

あっきー&みう姫が遊びにきてくれたよ。

小さな赤ちゃんに緊張するみう姫

DSCN3073.jpg

コンちゃんや私に最近慣れてきたみう姫

初登場のクルミちゃんに戸惑っているようでした
これからよろしくね~

DSCN3074.jpg

お祝いいただいちゃいました。

ありがとう!

DSCN3076.jpg

同級生コンビは仲良くテレビを見てるかと思いきや、
それも一瞬で、、

DSCN3077.jpg

ガッツリ大人たちの会話に割って入ってくるコンちゃん

そしてあっきーに懐くっていう
いつものパターン

DSCN3079.jpg

ハルちゃんもいたんだけどね…
トイレ前の死角でひっそり休憩中でかげを消しておりました。

DSCN3078.jpg

今日も半日保育のカズ兄のお迎え

朝よりカタツムリの数は減ったけど、
まだいるよいるよ

DSCN3082.jpg

カタツムリずは下降したらしく、
草の近くにいっぱいいらした…

DSCN3083.jpg

みんな触りまくってるけど、私はパス、、

DSCN3085.jpg

家につれて帰りたがる人

お願いだからやめてくださーい。

DSCN3086.jpg

なんとかカタツムリずにお別れして帰宅

ふーーー


カズは幼稚園で身体測定があったらしく
身長も体重もやや平均以下

ま、気にしませーん!

それより
カタツムリを見すぎて食欲低下…?!

DSCN3087.jpg

我が家の姫は今日もよく寝てらっしゃる。

ハルちゃんもいつも通りよく寝てる。

DSCN3090.jpg

小型の姫は完全に洋服に着られてる

数日前にカズとコンの赤ちゃんの写真をみて
あら、こんな洋服もあったわねぇなんて

クローゼットを捜索して色んなお洋服みつけました!笑

DSCN3091.jpg

久しぶりに夕方のお散歩を旧メンバーで。

DSCN3094.jpg

ハルちゃんのライバルと三角フォーメーションのコンちゃん

DSCN3100.jpg

いよいよ綿毛いっぱいの季節到来

これでカズと綿毛の取り合いをしなくてよさそうです。

DSCN3102.jpg

ハルもいよいよファーミネーターの季節到来

家では洋服着てるから抜け毛具合がイマイチわからなかったけど
ファーミネーターすると物凄い毛が!!!

こりゃ毎日の仕事がひとつ増えますな。

DSCN3104.jpg

公園でお友達ができたよ

DSCN3105.jpg

寒かったけど、ご近所さんともたくさんお話しできたし
充実した日でございました。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2214-45b071ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
