
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんのあとに
コーンフレーク牛乳がけのおやつ

DSCN2937.jpg

本日、クルミちゃんの出産予定日


昨日はカズ&コンと一緒に寝て
2時間後にクルミちゃんおっぱい

で、その後2時間くらいランランして寝ず!

カレが話し相手になってくれたり、
クルミちゃんを抱っこしてくれたりで眠いながらに心穏やかな深夜

そしてまた2時間後に目覚めたときにはもう薄明り

最近毎朝、新聞配達のスクーターの音きいてるなぁ…


もう姫とリビングで寝てやりました。

DSCN2941.jpg

そしたらカズ、コンの順で起きてきて
「おかあさん、寝てていいよ~」

だって。やさしい~

でも朝ごはんを作らなきゃで気持ちを奮い立たせたら、
勢いで洗濯、お昼ご飯・夕ご飯準備まで完了!

いい感じな朝となりました。

DSCN2943.jpg

「おかあさんはゆっくりしてて。」とカズのやさしさ

ゆっくりできない性分の私も
お言葉に甘えてしばしソファーでゴロン


カズとコンは仲良く遊んでいました。

DSCN2944.jpg

だいぶ元気になったので
公園にふらり遊びにいってみた。

DSCN2945.jpg

写真をとられるのが面倒になってきたコンと

へんてこポーズで写真にうつるのが
再ブームとなってきたカズ

DSCN2946.jpg

日差しがやさしく
砂場付近は日陰があって快適砂場あそび

DSCN2947.jpg

私は砂場横の屋根付きベンチでカズ&コンの話し相手

DSCN2948.jpg

気持ち良すぎて眠気に襲われながらの平和な時間

カズ、コン、クルミをみてたら
涙が出てきた私。笑

産後クライシスならぬ産後シアワセスギス

この子たちに出会えたことにひとり感動

DSCN2949.jpg

1人目育児は情緒不安定で涙したこともあったし、
2人目育児はイライラしがちだった記憶が。

3人目のこの余裕な感じはなんなんだろか…


私のなかでは1人目が一番自分に余裕がなかったなと振り返る。

理由は明確で
育児に対する知識が無さ過ぎたから

睡眠不足生活が待っているとはつゆ知らず。。

出産に向けての意気込みはすごかったけど、
産後の生活に無知過ぎたというなんともお恥ずかしな話

DSCN2950.jpg

カズは男の子にしては大人しい子だったけど
夜中によーく起きてくれたよね

DSCN2951.jpg

1歳10か月差でコンちゃんが生まれて
その頃の可愛いカズの記憶がイマイチないのがとても残念

赤ちゃん返りはなかったけど
赤ちゃんのコンちゃんに対してだけ暴力的で大変だった記憶はあり。

DSCN2953.jpg

コンちゃんはクルミちゃんと2歳7か月差で
こんなに妹想いのやさしいお兄ちゃんになるとは。

正直、常に(?)暴力的なコンちゃんを心配してたけど、、

秋から幼稚園の幼児教室に通う予定だから
それで入園までになおるといいけど~

DSCN2954.jpg

「イヤ」が口癖でついコンちゃんに対してイライラしがちだけど
そういう時期だからしょうがないのにね

と、冷静になっているときは思えるんだけど。。

いっぱい怒ってゴメン。

DSCN2958.jpg

帰るときに駄々こねないし本当にお利口さんなところ
いっぱいいっぱいあるんだよね

意味もなくハグする機会が増えたコンちゃん

スキンシップ大事大事!

DSCN2959.jpg

二人の笑った顔が大好きです。

DSCN2960.jpg

コンちゃん「りんごはアップル♪くるまはカー♪」

自作の歌でご機嫌帰路

カズの影響で英語をすでに習得?!

DSCN2961.jpg

家に一番近い空き地で綿毛さがし

DSCN2962.jpg

あらよっと!

DSCN2963.jpg

みて~
でっかい綿毛ゲットだぜぃ!

DSCN2964.jpg

危なげながらコンちゃんも綿毛ゲットして側溝ジャンプ

DSCN2966.jpg

とても満足そう。

DSCN2967.jpg

ハルちゃんはお仕事前にカレとお散歩にいったので
久々に静かな家でひとりお留守番

快適だったでしょ?

DSCN2969.jpg

お昼ご飯を食べてるときに
私の頭から小さな青虫がラーメンにポトリ着水、、、、

ひーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹ペコペコだったのにテンションガタ落ち

その後、どうしたのかはご想像にお任せして。。



今日はみんなお昼寝大成功で
私も1時間半爆睡して絶好調!

張り切って朝から仕込んだ夕食も無事完成できました-。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2211-212b45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
