
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は全国的に暖かいと
何度も天気予報で耳にしたけど

雨上がりの朝は予想外に寒かった。

DSCN2052.jpg

花粉症と疑っていたカズの目やにや鼻づまりは
いつの間にかなくなり、

私の気にし過ぎであったという
うれしい間違いで収束しそうです。

DSCN2053.jpg

昨日くらいから目やにが気になる物凄い表情のコンちゃん

実はカズが結膜炎だったとか?!

本人は気にすることなく
私がほんのちょっと気になる程度なのでもうちょっと様子見

DSCN2056.jpg

明日が終業式
いよいよ春休み&さらば年少さん

カズは年中さんになるのをとても楽しみにしています。

DSCN2054.jpg

ハルちゃんのブルブルも激写

いまのところまだ毛は抜けはじめておりません。

DSCN2057.jpg

家に帰るとやっぱりコンちゃんにからまれる

どんなタイミングでも出先から帰ると
まずコンちゃんはハルちゃんにただいま~とからんでいきます。

かなり好きなんだと思います。

DSCN2060.jpg

その想いがハルにもきっと伝わって、、
やや手荒い愛情表現も寛容に受け止めているのでしょう。

DSCN2061.jpg

今日も産婦人科へ

DSCN2063.jpg

家に帰ると間もなく半日保育のカズ兄帰宅

いそがしい♪


こんなに陽気がいい日は外に遊びに行かなきゃソン!

DSCN2064.jpg

池の端でカメ約10匹が甲羅干し中

私たちが近づくと気配を感じて
みーんな池の中へパシャーンパシャーンとダイブ

あったかくなったからこその光景

ところでキンキンに寒い日なんぞは
カメらはどこにいるんでしょ?

DSCN2066.jpg

綿毛をさがしに来たけどタンポポまるけ

DSCN2069.jpg

タンポポの花束

DSCN2073.jpg

カズ「おかあさん、いつもありがとう。」

泣かせるねぇ…

DSCN2074.jpg

コン「はい、どうぞ!」

化石だと言い張る大きめの石もくれました。。

DSCN2075.jpg

足元をよくみると、つくしがいっぱい!!

DSCN2076.jpg

こどもたち大よろこびで
つくし探しに転向

DSCN2071.jpg

やーカズが花粉症じゃなくてよかった~。

DSCN2077.jpg

いっぱいのタンポポをフードに入れて家路

DSCN2080.jpg

家に帰って贅沢にお昼寝じゃ

布団がホカホカすぎる~♪

窓を開けるか開けまいか。
とにかく布団はいりませーん。


お留守番ハルちゃんややお怒りモード
その後、カレとメンズコンビでお散歩に出発しました。

DSCN2081.jpg

夕方から実家へ遊びにいきました。

なんだかお行儀がいいレゴあそび

DSCN2084.jpg

大ばぁばのいい影響かしら?

DSCN2085.jpg

コンちゃんは今日もやりたい放題

DSCN2087.jpg

お手伝い大好きカズは
夕ご飯作りを積極的にお手伝い

何をしているかというと、

DSCN2091.jpg

野菜たちの皮むき

DSCN2090.jpg

口をとんがらせて超集中お手伝い

とてもステキな体験をありがとう~
これなら我が家でもできそう。

DSCN2093.jpg

自分が手伝ったごはんはやはり美味しいもの

野菜もバクバクお魚もバクバク
いいねいいね!

カズ兄お手伝い中、
私とのんびりお風呂に入っていたコンちゃん

お肉だいすきなのは知ってたけど
お魚一切れ食べたことにびっくりした。

DSCN2094.jpg

最近、カズ&コンがもりもり食べてくれるようになってウレシ。

一番イライラするお食事タイムが
そうでなくなってきてもう感激。

これからもその調子でお願いしまーす。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2180-7fe4c86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
