
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は夕方から
久しぶりに実家に遊びに行きました。

DSCN1687.jpg

「さいきん、おばあちゃんちいかないねー」

とボヤいていた、
おばあちゃん大好きっこコンちゃん

DSCN1688.jpg

それはもう、うれしそう!

DSCN1689.jpg

カズは「おばあちゃんちはおもちゃがないからなぁ」

なんて文句いいながら来ておいて
実家のブロックで積極的に遊んでた。

DSCN1690.jpg

でもカズが遊びに夢中になればなるほど
それを邪魔したくなる弟が近くにいるわけで…

DSCN1691.jpg

せっかくつくったブロック作品をコンちゃんに破壊されギャーギャー

一度機嫌を損ねると
長いこと引っ張るカズを泣かせるのはやめとくれぃ。。

DSCN1692.jpg

最近お風呂嫌いのカズ

たぶん理由はコンちゃんとお風呂に入ると
おもちゃで喧嘩して自分が我慢しなくてはならないから。

実家だと別々で入れるから久々に長湯

おもちゃ独占できるし楽しくてしょうがなかったみたい

ほっぺがいつまでも真っ赤っか。

DSCN1695.jpg

勢いで(?)そのままお泊り

やはり実家だと興奮して夜寝るのが遅くなっちゃうね~
なのにいつもより早起きキッズ

睡眠不足というやつですな。

もらったパンが予想以上に美味しくて二度見してるカズ↓
DSCN1700.jpg

コンちゃん、コンちゃん、、足癖悪いです。。

DSCN1703.jpg

いつもお世話になりっぱなしの人になんてこと…

大好き過ぎて隣りに座ってるだけじゃ満足できず
ばぁばに触れていたい?

DSCN1701.jpg

朝ごはんを食べて
さ、帰りましょ。

DSCN1704.jpg

ハルちゃん、ただいま!

家に帰るとハルちゃん裸んぼ
室内で裸体とはなんだか違和感

DSCN1706.jpg

カズ&コンはなんだかんだで我が家が落ち着くらしい。

帰ってくるなりくつろぎモード

その傍ら、ハルちゃんは私に訴える。

DSCN1709.jpg

おさんぽいこまい。
DSCN1710.jpg

おーいこういこう!

DSCN1711.jpg

外に出るとみんなご機嫌元気

DSCN1712.jpg

ハルちゃんの好きな芝生広場に来たのに
こどもたちが走り回ってたらいつの間にかハルちゃん場外

DSCN1713.jpg

公園でボールあそび

ハルちゃんも一緒に遊んでる風だけど、、

DSCN1714.jpg

ハルちゃん歯を立てるから、ボールが危険。

ハルにパスがいくと
必死で取りに行くカズ&コン

DSCN1717.jpg

なんだかなぁ感いっぱいのハル長兄

DSCN1719.jpg

ボールに飽きたなら、貸して。byハル

DSCN1720.jpg

一緒にサッカーやったらお腹が張ってきた私

カズ&コンはそれを察してくれたのかも。

それぞれ自転車乗ったり、石を採集したり
お昼寝したりしてる三兄弟


家に帰ってバクバクお昼ご飯を食べて
みんなでお昼寝爆睡長時間コース

さすが睡眠不足キッズ

4時間近くもお昼寝して
起きたとき、「あさ?!」とカズ一言

あるよね~そういうとき。

DSCN1721.jpg

夕ご飯時に今度はおばあちゃんズが我が家に来てくれたよ!

組長会議があるため、
こどものことをみててもらいたくてお願いして来てもらった次第

DSCN1722.jpg

今日の会議をもって今季の組長のお仕事終了。

みんなのおかげでなんとか
無事に任期を終えることができました。

DSCN1723.jpg

ご苦労さまでーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2169-6df384cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
