
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出ると風の強さにみんなでビックリ

そして意外と寒い。

DSCN1613.jpg

カズの手湿疹は日中かく頻度は激減したけど、
寝ている間にボリボリボリ

先生の診察通り、
完治には時間がかかりそう。。

本人的にはもう治ったらしいんだけど。

一難去って(?)また一難
ここ最近カズの目やにが多くてひそかに気になってる私

DSCN1614.jpg


なんだか元気のないコンちゃん
寝起きで熱を測ったところ37.2℃

気にし過ぎか…

DSCN1618.jpg

近所の梅林満開

ハルちゃん犬なのに猫背

DSCN1619.jpg

キレイねぇ

でもこの梅林がどんどん減って
一戸建てや介護施設がボンボン建設されていく近年

DSCN1621.jpg

ハルちゃんのクンクンスポットも減っていっちゃうね。

DSCN1624.jpg

春の気配が多く感じられるほど
ハルの体調に暗雲たちこめーる。

目や口のまわりを気にしたり、耳をかいたり、、

DSCN1625.jpg

お散歩で一歩も歩かずのコンちゃん

やっぱり変?

いつもみたいにチョロチョロ動かないしねぇ

DSCN1628.jpg

昨日の夜も何度か起きてたみたいだし、
お昼寝たっぷりするでしょうと思ったけど

1時間弱で「おかあさん、おきるー。」

ぐったりコンちゃん、おでこを触るとあっちっち!
慌てて小児科を予約

DSCN1631.jpg

カズ兄をお迎えに行くとコンちゃんちょっと気分回復

DSCN1634.jpg

学期末間近にして
1年分の絵画作品を持ち帰ってきた。

入園したての頃を思うと、
ぐんぐん上達したのが一目瞭然

DSCN1636.jpg

そして今日もガリガリくん梨味

DSCN1637.jpg

コンちゃん一口お裾分けをいただいて
体温測定40.1℃!!!

解熱剤を飲んで病院の時間を待つ。

DSCN1639.jpg

しんぱいー

DSCN1641.jpg

待ちに待った小児科予約時刻
全員マスク着用

カズ兄がコンちゃんのとれたマスクを直してあげる兄のやさしさ

DSCN1642.jpg

カズが先に診察で手湿疹の診察

赤みがとれてだいぶいいそう。

ただ、就寝中に無意識でボリボリかいてるのがよくないみたいで、
就寝前に飲むお薬を追加してもらいました。

DSCN1645.jpg

一方、コンちゃんは予想通り、
インフルエンザの鼻クチュクチュ検査が待っておりました。。

心配そうにカズと私が見守る中、
クールな表情で検査をこなす次男坊コン

カズ「コンちゃんすごいね!」

私も強く同感。

DSCN1643.jpg

検査結果は陰性!

扁桃腺が炎症を起こした風邪だそうです。
抗生剤の入ったお薬を処方してもらいました

あんなに高熱が出てびっくりしたけど、
解熱剤が効いたころには元気いっぱい

安静にしてくだされ。

DSCN1651.jpg

ちなみにカズの気になる目やにも相談してみたら、

手湿疹と同様、花粉なのか
この時期のアレルギー系の炎症では?と目薬もいただきました。

人生初目薬
点眼できるか、かなり不安

そして我が家は花粉症ゼロ家族なのに、、カズ…?!

DSCN1646.jpg

安静にできない人たち

DSCN1652.jpg

さぁ、今日はみんな早く寝ましょー。



最後にコンちゃんのネタをちょっと

赤ちゃんの頃から予防接種で泣いたことのないコンちゃん

さすが次男坊!と一言で片づけていたけど、
今日のインフルエンザ検査といいスゴイな。

病院後の夕ご飯準備時に眠い眠いと
私にまとわりつくコンちゃん

「じゃあ寝たら?」

と言ってみたら、
スッと一人で二階に行ったコンちゃん

どうせすぐに私を呼ぶでしょうと思っていたら、、
夕ご飯が完成しちゃったわよ!

二階に様子を見に行くと、
自分で加湿器をつけて寝てるじゃない!!!

「ごはんできたけど、食べる?」

と聞くとムクっと起きて一言「たべる。」

あら、食欲はあるのね
よかった。

一人で寝れる2歳児

スゴイ。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2167-5c8be994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
