
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、新入園児の体験入園日のため休園日

あったかくて家にいるのはもったいない日
とりあえず朝早くにお散歩

にぎやかに歩いていたら、
ご近所様に素敵なお洋服をいただきました!

家に帰ってみてみると
高級ブティックのワンピースでございました。。

ありがとうございます~

DSCN1542.jpg

昨日の大雨でいつもの散歩道ドロドロ

コース変更

DSCN1543.jpg

ご近所の梅が満開
春ですねぇ

DSCN1544.jpg

昨日、宅急便の梱包に使われてたクッションで
パパッと作ったカズの作品

タイトル”どろどろおばけ”

DSCN1545.jpg

カズ兄の作品を触りたくて(破りたくて)しょうがないヒト

DSCN1546.jpg

何度も喧嘩の危機を乗り越えて
なんとか原型を保持しております、どろどろおばけ

DSCN1548.jpg

ハルちゃんはどろどろおばけのビニール音に
何かいいモノ(おかし類)の予感を感じて

ちょっと期待していつも薄ら眼

DSCN1554.jpg

お仕事のカレを駅まで送って
一行は再び公園へゴー!

DSCN1560.jpg

砂がいい感じに湿ってて遊びやすいのね

DSCN1568.jpg

みんなでお店屋さんごっこ

カズ&コンは飲食店経営願望あり?

DSCN1569.jpg

フードON帽子が流行る帰り道

DSCN1571.jpg

お昼ご飯はこどもたちが手伝ってくれるんだって。
たのもしい~

DSCN1572.jpg

こんなに気軽に外に出られる暖かさサイコー

コンちゃんの帽子も拝借してW帽子


手伝ってくれたお昼ご飯作り

自分たちが一緒に作った感がとてもよかったみたいで
カズもコンもあっという間に完食

これまたいい作戦あるね

少食キッズの親としては
食事時の「はやく食べなさいイライラ」がないだけで疲れ激減!

白米大好きカズとお肉ばっかりコンが
最近すすんで野菜を食べるようになってきた♪

母うれしいことばかり。

DSCN1575.jpg

かるくお昼寝をはさんで(私が一番寝てた。笑)
今日はこどもたちの歯科検診

DSCN1576.jpg

お魚いっぱいの水槽に大興奮のコンちゃん

DSCN1579.jpg

なかなか離れられない予感

DSCN1584.jpg

カズはこども用に用意されたおもちゃに夢中
歯医者さんなのにとても充実しているこども用品

DSCN1588.jpg

カズはひとりで大人の電動イスに座って検診&フッ素塗布

イスに座ったときのカズの不安気の表情がとても印象的

でもコンちゃんを前に強がる
カズ兄の姿に胸を打たれました。

初歯医者さんのコンちゃんは意外とこわがって電動イス拒否

横にあった小さい木製イスに座って先生がかがんで
検診&フッ素をしてくれました。

虫歯なし、歯磨きもこのまま続けてくださいとのこと!

終わった後のコンちゃんのホッとした表情も印象的
「えらい~?」だって。

DSCN1589.jpg

フッ素塗布後30分は飲食厳禁

こどもたちカプセルのおもちゃをもらって
そりゃあもう、歯医者さんにまた行きたいってさ~

今度は3~4ヶ月後ね。


帰りにミスドのテイクアウト

DSCN1591.jpg

バクバク食べる私とコンちゃんを横目に
カズは「もうドーナツいらなーい。」

あられ・お煎餅派なんですって~。

DSCN1593.jpg

いっぱい食べたら歩きたくなるなる。

DSCN1596.jpg

とてもにぎやかで楽しス。

DSCN1598.jpg

ハルちゃんだけ一人冷静に淡々と歩く反面、
ちゃんとカズ&コンのペースを気にするところがスゴイ。

DSCN1602.jpg

途中でカズと役割交代

DSCN1606.jpg

頼もしい後ろ姿
そして最近仲のいい三兄弟

DSCN1608.jpg

なぜかドヤ顔のカズ

DSCN1609.jpg

そしたら我が家目前のところで
ハルちゃんが超あそびたいモード

DSCN1610.jpg

甘噛み攻撃にカズは完全にビビリ腰

「おかあさん!!たすけて!!」

大げさな…

DSCN1611.jpg

私に変わったら
ハルは甘噛みのやや強い感じで戯れモード…?

こらーーーー!痛


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2166-664f66a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
