
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早起きして時間をもてあましてたのに、
前髪の寝癖そのままに登園しちゃった~

DSCN1269.jpg

本人もかなり気にしている様子

おもちゃで遊んでる場合じゃなかった、よ、ね。

DSCN1270.jpg

コンちゃん昨夜はよく寝てたけど、
寝起きの機嫌は最悪で理由を聞くと

おなかがいたい。

だそうな…ホント?
まぁ確かに食欲はなかった気がする。

でもお散歩は絶対するんだってさぁ

それにしても

最近日の出時刻が早くなってきたことから
コンちゃんのお目覚め時刻も早まってきたような…

まだまだ自然界に超影響されるお年頃なのね

赤ちゃんの頃の夏場は超早起きだったものね。。汗

DSCN1271.jpg

さて、

近所の梅林はほんのちょっとの場所の違いによって
満開だったり、まだツボミのままだったり面白い。

DSCN1272.jpg

ハルちゃん草むらクンクンしてると
大型犬に物凄い吠えられてビックリ。

DSCN1274.jpg

コンちゃんになだめられても
ここに気がなく、、

DSCN1276.jpg

我に返ったときの顔が笑ける。

DSCN1275.jpg

コンちゃん急におしゃべりが上手になって
カズと会話してる感じが夢のよう。

DSCN1277.jpg

とくに癇癪を起こしてどうこうということもなく、
このまま魔の二歳児をスルーすること希望

しかしもうすぐ3歳とは…

DSCN1281.jpg

こちらはもうすぐ6歳
落着きすぎじゃろ~

DSCN1282.jpg

おつかいを頼まれてお気に入りの和菓子やさんへ

お雛様!
我が家には無縁だったような節句

来年からは私のお気に入りお雛様を飾りたいものです~

DSCN1283.jpg

のち、いつもの家から一番近い薬局に
新生児用のおむつを買いに行ったら、、なんと!

おむつ品薄状態!!!

なにやら中国語で注意事項が書かれておりました。
まさかニュースでみた買占めがこんなご近所でも?!

新生児用だけがほぼ在庫なし。

え、、不安、なにこの事態!

DSCN1285.jpg

本日水曜日はカズ半日保育
あっという間のお迎え時間

いよいよ臨月間近ということで
私の入院準備を完了!

なんだかひとり旅に行く感じで楽しみな入院準備

コンちゃんに何度も
「おかあさん、りょこう?」ときかれました。笑

「コンも!!!」だって。

DSCN1286.jpg

新生児準備もあとは退院後の産着等の洗濯のみ

残る準備で一番大変なのが、
カズ&コンの実家でお世話になる小旅行(?)準備

我が家と実家は近いとはいえ、
私は病院から出ることができないから

キチンと準備していかないと。


ハルちゃんの毎年の謎アレルギー期間に
家を空けることもすごく心配事項

何かあったら電話してねとも言えず。

予防として人の目が届かないときは
エリザベスカラーした方がいいのかな

DSCN1287.jpg


夕方から実家へ

DSCN1298.jpg

さすがお昼寝明け
体力有り余るカズ&コン

DSCN1299.jpg

食後のデザートはやっぱりキウイフルーツが人気

DSCN1303.jpg

私もいただいたけど、
かなり酸っぱかったわよ?

それでもキウイは美味しいもの、らしい。

DSCN1306.jpg

今日も大暴れ
お騒がせしましたー。

DSCN1307.jpg


話は変わって、
満月の前後には出産が集中しやすいっていうのを思い出して調べてみた。

ら、

カズは満月の5日後
コンは新月の当日に生まれてた。

ややこの自然の摂理に当てはまってる私の過去の出産

ということは
2015年4月は…

満月4月4日

このあたりがあやしい?
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2159-e3b54565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
