
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランドセルが上下さかさまですよ?

DSCN0534.jpg

そんなことが超たのしいお年頃

制服も用意して置いておけば
いつの間にか着替えが完了してる

さすがもうすぐ年中サン

DSCN0533.jpg

ハルちゃんは昨夜はわりと静かだなぁと思っていたら、、

朝リビングにおりると
とんでもない現実が待っていた。。

リビングや階段、和室に4か所に
う○ちなのか、口から出たものなのか、

汚れておりました。

DSCN0537.jpg

お散歩に出れば顔色もよく元気なんだけどねぇ

DSCN0538.jpg

今日は30週の妊婦健診

旅行明けの健診とあってちょっぴしドキドキ
でも赤ちゃんは順調に成長してました。

DSCN0540.jpg

もうひとつのドキドキ要因
体重増加は予想外にもあまり増えておらず一安心

地味に朝ごはんは抜きましたけどね、、

DSCN0542.jpg

コンちゃんは診察中もとても静かに赤ちゃんのエコーを観察したり、
久しぶりの内診で別室に私だけ移動しても

いいこで待っててくれました。

さすが、コン兄!

DSCN0545.jpg

健診後は気が抜けてお腹がすくすく

朝ごはん食べてないし!
との言い訳から予定外の食材購入

DSCN0546.jpg

コンちゃんもとてもご機嫌でお付き合いしてくれました!

DSCN0549.jpg

家に帰っておやつタイム

ハルちゃんとてもうらやましそうな眼差し

DSCN0551.jpg

何かたべる?

DSCN0552.jpg

ちょっと前まで食べてた
カリカリのアレルゲンカットのご飯をあげると、

DSCN0553.jpg

バックバク食べますのね。

体調不良で食欲不振
ずっとご飯が残ったままだったのに新規のご飯食べた!!!

DSCN0555.jpg

お昼過ぎにカレが帰ってくると、

あら、ハルちゃん顔色よくご主人さまをお迎え

DSCN0559.jpg

ひとしきり帰ったばかりのご主人様の様子を観察して
いざ甘えんぼモードになってチョロチョロしておりました。

回復の兆し?

DSCN0560.jpg

カズ兄帰ってきても寝てるコンちゃん

DSCN0561.jpg

起こしてみました。

DSCN0562.jpg

そして久しぶりのメンバーでお散歩へ

DSCN0563.jpg

カズは食欲も体力もすっかり戻って元気復活

DSCN0565.jpg

それにしても
今日は寒く、東海地方でも積雪がみたいな予報はどこへ?

なんて暖かい立春の翌日

DSCN0566.jpg

こんなに暖かいと公園で遊ぼうって気になるなる

DSCN0568.jpg

カズ&コンは公園外周おにごっこ

DSCN0569.jpg

ハルちゃん顔色よく公園を走り回ってた!

でも、う○ちの回数は相変わらず多かったけど…

DSCN0573.jpg

太鼓どんどんカズ

DSCN0575.jpg

甘えんぼモード全開のハル

DSCN0576.jpg

顔色よし!

DSCN0577.jpg

夜は久しぶりにかるた大会

DSCN0531.jpg

幼稚園で遊んだとあって
さすがカズ兄、とるの早いったら!

DSCN0532.jpg




お散歩中にご近所のおばさまに

「そろそろお腹も大きくなってきて大変でしょう?
 いつでも子供のお守りや食事、
 ワンちゃんのお世話くらいできるから、信頼して気軽に頼ってね!」

と、やさしいお言葉をいただきました。


朝もご近所のちがうおばさまに
そういったお声掛けをしてもらったばかり。


ここに越して5年目
とてもご近所さんに恵まれているなぁと感じます。

こうして生まれるご近所付き合いは
ハルちゃんのお散歩のおかげなのかな

これからも大切にしていきたいと思います。


そして私も子育てがひと段落したときに
こういう素敵な言葉が自然と出てくるような人になりたいと心から思いました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2137-865d93c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
