
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やや古い話になってきましたが、
沖縄旅行2日目(1月29日)のおはなし

沖縄の自然が味わえるとのことでビオスの丘へ行ってきました。

DSCN0298.jpg

南国風の草木がいっぱい

DSCN0299.jpg

ところどころにランがいっぱい

那覇空港にもプランターに沢山のランがあったのが印象的
沖縄ってそんなにランが有名とは知らなかった

DSCN0300.jpg

園内を自由にニワトリがてくてく

DSCN0302.jpg

動物好きのこどもたち興味津々

DSCN0303.jpg

追いかけてみると、
みーんな広場から居なくなっちゃった…

DSC03387.jpg

残ったニワトリもコンちゃんに見つかっちゃって
大慌てで逃げるも仲間たちはどこへ?

DSC03389.jpg

お次はヤギ発見。

自由にお散歩していいんだって!

こわいもの知らずのコンちゃんはズカズカ近づいて
短いツノでひっくり返されてた。。笑

DSC03395.jpg

ヤギににんじんをあげまーす。

DSC03398.jpg

ガツガツくるヤギにカズは最初はちょっと引き腰

DSC03399.jpg

ばぁばはかなりヤギのお気に入り

DSC03402.jpg

慣れてくるとお散歩したいばっかのカズ&コン

でもなかなか思い通りには歩いてくれません~

DSC03404.jpg

ハルちゃんより力の強いヤギ

DSC03407.jpg

気をつけて~。

DSC03409.jpg

さぁ、乗船の時間が迫ってきました。

カレがヤギを元の場所へ

なぜかヤギの扱いが超ウマイ!

ヤギも飼えそうだなぁとカレ
ハルちゃんがちょっと大きくなった感じ、だそうな。笑

DSCN0307.jpg

湖水鑑賞船に乗って植物や動物の観察へ出発

DSC03433.jpg

この湖は人口湖なんだとか

水深は深い所で5mもあるらしく、、
ワニなんていないわよね?!

DSC03428.jpg

こどもたちアメちゃんのんびりタイム

DSC03417.jpg

乗り心地はどうですか?

DSCN0310.jpg

暑くもなく寒くもなく快適な旅

DSC03425.jpg

水鳥が追いかけっこしてるのに釘づけ

DSCN0311.jpg

こどもたちが大きくなったら
カヌーや平舟で遊びたいものです。

DSC03439.jpg

広場に戻ると、
昔ながらの遊び道具がいっぱい

みんなで縄跳び

DSC03443.jpg

大ばぁばも積極的に参加

DSCN0319.jpg

こんな感じの4世代縄跳び大会

調子に乗って私も参加したらお腹が張ってきた…汗

DSCN0320.jpg

施設内にはのんびり水牛も歩いてました。

DSC03451.jpg

この3人の平均年齢はいくつだろう?

DSC03446.jpg


この大きなブランコの乗り心地のいいこと!

DSCN0322.jpg

大人も楽しい野生の木にロープを張っただけの自然ブランコ

私はこのブランコがビオスの丘で一番印象的でした。

DSCN0324.jpg

カズはアスレチックにも果敢に挑むお年頃

DSC03457.jpg

一生懸命のカズの顔

DSC03458.jpg

あら、カワイイお尻!

DSC03456.jpg

そしてまたヤギにニンジンタイム

DSC03460.jpg

どれだけでも食べるのにビックリ。

DSC03463.jpg

最後にブルーシールアイスを食べて
ビオスの丘を後にした一行でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2128-23ef8d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
