
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きて
リビングにみんなでドタドタおりてくるのはいつものこと

朝ごはんを食べていると
ハルがクーンと何か要求している感じ。

ごはんもお水もあるし、お散歩にはまだ早いし、、

なんじゃろか?


そしたら嘔吐。

DSC03264.jpg

え、ハルちゃんまさかの胃腸風邪?

コンちゃんからの感染?!

P1320091.jpg

しばらく落ち着いてから外にいきたい様子

お散歩いこっか。

P1320092.jpg

何事もなかったかのように
元気に歩くハル

P1320093.jpg

でも1回目はやわらかめ、
2回目、3回目と少量の水便のような感じ

いつもはお散歩時にだいたい1回の排便のハル

大丈夫?

P1320098.jpg

自転車に乗りたいばっかのカズも
ハルちゃんを気遣って

今日は早めの家路に納得してくれました。

P1320094.jpg

ハルは家に帰るなり、
ごはんをバクバク食べて就寝モード

P1320096.jpg

悪い菌を体内から追い出してスッキリしたのかな?

それから嘔吐することもなく、
いつもと変わらない様子のハル

今日はそっとしてあげて要観察。

P1320099.jpg

フローリングの除菌消毒はしたつもりでも
やはり気持ち悪い。

さ、年末だし、念入りに掃除しますか!

DSC03248.jpg

カズ&コンは階段で待っててもらって、

DSC03263.jpg

はかどるはかどる。

DSC03254.jpg

よっしゃ、お掃除モード全開!

お次はみんなで車を洗いましょ!!

P1320100.jpg

カズ&コンはホイール担当

真剣に取り組んでくれるカズ
頼りになります。

コンちゃんもしっかりカズ兄みて真似っこしてちょ

P1320101.jpg

私ははじめて車のボディを洗車

なにー
こんな簡単にキレイになるの!と感動。

P1320102.jpg

あ、ちなみに昨日胃腸風邪と診断されたコンちゃんは
病院で診てもらってからというもの

すっかり回復して元気もりもり

食欲も戻って一安心~。


さらに追記:

夜のお散歩でハルは快便復活
お散歩あとは大暴れして元気そのもの

胃腸風邪の回復力はすさまじい。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2094-22c1138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
