
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝いちで
私の咳ぜんそくの病院に付き合ってもらいました。

行きも帰りも通勤ラッシュ渋滞に巻き込まれ
ぐったりな通院でございました~

P1310728.jpg

でもこどもたちは
アメひとつでとてもお利口サンにしててくれたので助かりました。

それにしても喘息のお薬って高いワ!!!

P1310729.jpg

お昼頃、
幼稚園が同じお友達チームが遊びにきてくれました

みんなでにぎやかカレーランチ

昨日作って一晩寝かせたカレー
それはもうとても美味しいと大好評

普段おかわりしないという子供も
いつもモリモリ食べるという大人もおかわりしてくれました♪

大人3名小人5名でお米4合ほぼ完食!

うれしい限りです。

DSC03038.jpg

カズ&コン意外はよく食べる子ばかり。

見習ってほしいものでーす。

DSC03047.jpg

今日来るはずだった子が胃腸風邪でキャンセルに。

感染源は先日のイオンランチか幼稚園の大掃除か…
みんなややドキドキ迎える今週末

一緒にワイワイしたかったね。
また今度ぜひ!ね。

DSC03049.jpg

コンちゃんと同じ誕生日のそうくん

2歳のとき幼児教室が同じで
それ以来のお付き合い

あの頃はお話しもなかなか出来なかったのに
いまや話し上手!

私は語彙力が低下していく一方なのに
こどもの成長がうらやましい限りです。。

DSC03044.jpg

カズは自分のおもちゃをみんなが貸してほしいと言ったら
どうぞどうぞと気前よく貸せるようになったのが大成長

とても楽しそうでなにより。

DSC03046.jpg

それにしてもまぁ、、よく食べるこの方たち

おかしは別腹
それはわかるけど、、

私もつられてバリバリモグモグ
こりゃ来週の妊婦健診の体重測定が怖すぎるワ。。

DSC03051.jpg

それにしても
カズ&コンの行動を客観的にみられる環境って楽しい

コンちゃんは完全に4歳児組に溶け込んで
カズはやたらお母さんズにからむっていうね。

DSC03054.jpg

ハルちゃんはなかなか落ち着いて眠れません。

でもお母さんズになでなでしてもらって
可愛い~❤と言われてうれしそうでした

DSC03058.jpg

どうしたらそんなに散らかせる?

DSC03059.jpg

それぞれよく座る場所を見つけられたわね

DSC03062.jpg

こちら2歳児同級生コンビ

お昼寝なんて当然ぶっ飛び系
でも楽しいんだよね

DSC03064.jpg

ハルちゃんさりげなくアピール

でもタイミングが、、ね。

DSC03063.jpg

夕方、みんなが帰って家の中が静かちゃん

後片付けを終えてやれ休憩~
そのときにはこどもたち夢の中

DSC03065.jpg

コンちゃんは立って壁にもたれて寝てた。。笑

DSC03066.jpg

カズは「お母さん、ちょっと寝てもいいですか?」

と、私に聞いてきたときには目を閉じて寝てましたよ。

DSC03067.jpg

掃除が大変だけど、
普段からキレイにしておきなさいってことよね。

お客様を呼ぶっていいことだなぁとつくづく実感

家中キレイ!

疲れも伴うけど
みんなが楽しそうにしてるのを見るのが
とってもうれしいなっと。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2082-7e2af103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
