
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お寝坊さん
はじめてカズを起こしました!

家を出る直前まで食パンを口にふくんで出発~

P1310322.jpg

時間が無いなかで
いつも通りの朝ごはんの量を食べられるんだと新発見

普段どれだけダラダラ食べてるんじゃ…

なんとか間に合ってよかったゼ。

P1310326.jpg

今日は日差したっぷり

あったかくなりそうなお散歩日和♪

P1310324.jpg

へんてこ乗車が流行って困るコンちゃん

P1310328.jpg

もーう。

P1310329.jpg

昨日のお昼寝明けから鼻水&咳が気になるコンちゃん

早めにいつもお世話になってる小児科に行ってきました。

今日に限って待ち時間長!!!
しかも大好きなボールの遊び場が空調故障中で閉鎖…

何度また改めますと帰ろうかと思ったか。。

P1310332.jpg

コンちゃんもお疲れ様
あんなに待って診察はほんの数分

P1310333.jpg

のどがやや腫れているとのことで
漢方薬を処方してもらいました。

これで改善するといいナ

P1310334.jpg

帰りにご褒美のカニカマげっと。笑

P1310336.jpg

今日はやはり暖かいのか、
ハルはベットをちょっと横にずらしてソファーでお昼寝

ん?逆に寒いのか?!

P1310337.jpg

カズ兄のお迎え

お弁当を完食できたことを嬉しそうに話したかと思えば、
やんちゃな男の子二人に「ばか!!!」と言われ喧嘩したそうな。

憤慨してその出来事を話してきました。

きっかけはよくわからなかったけど、
事態の収拾は先生がカズ以外の二人を叱ったそうな。

カズは悪くなかったのかな?

正義感あふれるカズの一言が
彼らの怒りに触れたのではと察してみたり。

数日後の個人面談で聞いてみよっと

P1310338.jpg

家に帰ってお片付け

そうそう、今日は幼稚園のクリスマス会だったんだって!

かるたをプレゼントにもらってきた。
しかしまだ難しそう。

サンタの正体を見破っていたカズ

なんだか大人

P1310340.jpg

夕方、みんなでお散歩

「ハルちゃんカバン~」
と言って追いかけて持ってきてくれた気が利くコンちゃん

P1310343.jpg

年齢順ならび

P1310344.jpg

なにやらはじまったゾ…

P1310345.jpg

結構な斜面をのぼるのぼる

P1310346.jpg

て、てぶくろが、、枯草まるけ!!!笑

なんでこんなにこどもの手袋のゴミってとれないんだろか。

そういう素材を選んだ私のミスなのか

P1310347.jpg

何度も何度も丘のぼりに挑戦

これはカラダが温まりそう~

P1310349.jpg

そして楽しそう!

P1310352.jpg

せめてもの救いは地面が乾いていること。

P1310353.jpg

みてみて、この手袋

初回は通常使用
二回目は雪で泥んこ→手洗い
三回目は枯草まるけ→どうやって草とる?笑

手で枯草を取れるだけとったけど、、
とても新品ちかい手袋とは思えない急速劣化

P1310354.jpg

ハルちゃんも呆れ顔?

P1310356.jpg

いつまで続く丘クライム

P1310357.jpg

このあと公園で安全サイクリング

私は手袋の枯草とり

コンちゃん徐々に自分で三輪車をこぐコツを取得中

P1310359.jpg

二人とも自分で乗れるようになったら楽ちんだろうなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2070-743a3ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
