
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から盛り上がるわけは、

P1310233.jpg

『おしくらまんじゅう』

P1310235.jpg

幼稚園で教えてもらったそうな。

私も混ざりたいけど、
お尻の圧力が違い過ぎるよなぁと観察に徹す。

たのしそう~うらやまし~!

P1310236.jpg

エンジン全開
寒さ知らずで幼稚園へゴー

P1310237.jpg

今日もみんな元気でなにより。

朝のラッシュ渋滞を高みの見物

P1310238.jpg

危険です。

P1310239.jpg

ふと気づくとワンコの気配

P1310242.jpg

すぐ近くにキョンちゃんとゆずっちがいました♪

久しぶり~

P1310243.jpg

あんなに骨身にしみる寒さだったのに
お散歩終えて家に帰ると汗かく一歩手前のホッカホカ

コンちゃんはまたアイス休憩

のち、カズのお散歩靴を購入しにお出かけ

P1310244.jpg

出先でコンちゃんに連結ラムネを買ってあげたら、
1日1袋の約束が伝わらずギャン泣き

そういえば魔の二歳児でしたね。

みかん中毒とともにカレー中毒も発症中

そういえば
カズも朝ごはんにカレーをモリモリ食べていきました。。

P1310245.jpg

ハルちゃんはもうこのベッド中毒

この寝床なしじゃ冬は越せない
そんな感じでしょうか。

P1310247.jpg

カズ兄、帰宅。

今日はカブを収穫したそうな
9月に種をまいたカブなんだって

夕ご飯で美味しくいただきまっしょ♪

P1310248.jpg

この方もおやつにアイス

ついにアイスの在庫切れ
追加購入すべきなのか、迷います。

P1310249.jpg

コンちゃんのお昼寝明けでお散歩へ

手袋デビュー!

P1310250.jpg

すぐにとっちゃうかと思ったけど、
カズも気に入ったみたいでお散歩中ずっと着用

P1310251.jpg

ハルはお友達のジョンくんに会って興奮気味

P1310254.jpg

お散歩中盤、

こんにちは~!と
お散歩中のおばさんに元気に挨拶するカズ

私はやや離れてやりとりを聞いてると、

カズ「ハルちゃんそっくりのワンちゃんですね。
   お名前なんて言うんですか?」

名前を教えてもらって、

カズ「ステキなお名前ですね~!」

だって。笑

世間話が驚くほどに上達しておる。

P1310256.jpg

毎日外に連れ出すとこういうお勉強が出来ちゃうのね。

まだまだ子供なのに頼もしいカズの姿みましたぞ

P1310258.jpg

二人でクモの巣みっけ。

P1310260.jpg

なになに?と私も見に行くと
とんでもなくデカイクモがとんでもなくデカイ巣を作って待機中でござった。。

P1310261.jpg

こわいもの知らずのこどもたちの
手の届かないところでよかった~。


さ、帰って温かお風呂じゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2067-9916fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
