
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

京都旅行の記録です。

11月25日あいにくのお天気のなか、
朝名古屋を出発してお昼前に京都に到着

途中、大丸でお弁当を買って
出町柳駅から叡山電車に乗って叡山ケーブル乗り場まで移動

DSC02779.jpg

今回の旅行もカズ&コンがよろこびそうな
乗り物いっぱいツアーをカレが提案してくれました。

DSC02788.jpg

イスが暖かくて気持ちいいね

DSC02783.jpg

ワクワクが全身からあふれるカズ

DSC02787.jpg

おばあちゃんが買ってくれた
お揃いのGapダウンベストがとてもお役立ちな気候

DSC02796.jpg

電車大好きカズ&コン

DSC02789.jpg

終点・八瀬比叡山口駅で下車して
しばらく歩くとケーブルカー乗り場に到着

P1300944.jpg

真っ赤なカエデがいい感じ♪

DSC02802.jpg

「おかあさん、はやくのろうよー!」

P1300945.jpg

ケーブルカー乗り場は物凄い急角度

DSC02804.jpg

ケーブルカー自体が斜めになっている構造で
まっすぐに立っていても錯覚で変な気分になる不思議な感じ

DSC02806.jpg

平衡感覚がおかしくなりながらも出発~

こんなお天気だからか、連休明けだからか
お客さん少なくて特等席に座れた!

DSC02809.jpg

最大勾配28°という急坂をぐんぐんのぼっていくケーブルカー

ケーブルカーの歴史は大正時代からと古く、
仕組みを知ると先人の知恵の凄さに感心せずにはいられません。

DSC02815.jpg

標高差で耳がおかしくなって楽しい事態になるカズ

P1300947.jpg

ケーブルカーの次はロープウェイだ!

P1300954.jpg

ロープウェイはこわがるかな?
と思ってたけど、下をじっとみて楽しんでる様子

こわがりカズのこわがりポイントはいまだ不明

DSC02841.jpg

山頂は霧が一面モンモンとたちこめていて
仙人が出てきそうな幻想的な世界

P1300948.jpg

おなかすいたーーー!!!

ガーデンミュージアム比叡にてお弁当タイム

DSC02824.jpg

京風のお弁当
どれを食べてもいいお味で美味しい~❤

P1300952.jpg

ご馳走さまでした。

DSC02831.jpg

あまいものは別腹
カフェでこの時期にアイスクリームバイキング♪笑

DSC02837.jpg

紅葉にはまだ時期が若干はやかったかな

なんて言いながら真っ白な山頂を後に。

ふ~おなかいっぱい!

DSC02839.jpg

アイスクリームおいしかったねぇ

DSC02851.jpg

ロープウェイをおりてケーブルカーを待っていると
雲間から景色がみえてきた♪

DSC02845.jpg

下りのケーブルカーからは町並みもみえて
ほどほどに満足

DSC02852.jpg

傘をささずにいられたのが幸い。

DSC02862.jpg

温泉に入ってゆっくりしましょうモードの帰り道


つづく。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2056-93447548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
